ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

親を恨みながら幸せになる

ブログで毒親である母のこと何回か書いてきましたが、完全に毒親でーーす!!人として腐ってまーす!!

長年精神的DVうけてきました。

よくここまで自分の娘を傷つけることができるもんだなというくらい。です。

それだけでも許せないんですが、でも何回も戦ってだいぶマシになったかなと。親だからこそわかり合いたいと思って何度もぶつかってきましたが今だにほとんど響いてない。

反省する気もない、全部私のせいにしてくるのがデフォ。

話しも通じないし本当にバカなのかなって思ってます。

根が腐ってるから私が何してもだめなんだなとある意味諦めがついた。

親だからこそ信じたかったしわかってほしかった。

けどそんなことが通じる相手ではなく、関われば関わるほど傷ついたし嫌いになっていきました。

自分のことしか考えてないし。

私は親に信用されてなかった。

母には恨みつらみたくさんある。

いくら言い返しも足りないくらいの怒り。憎しみ。

もういいやって。

毒親育ちでも、家庭環境がクソでも幸せになってる人はちゃんといるから。

母への恨みを抱えながら、許せない気持ちを抱えたままでも私は幸せになる。

やられたことをやり返すのは全然いいことだと思う。

そうしないとわからないのが毒親なんで!

母を許せないままでいい、大嫌いでいい、恨んでてもいい、そう思えて少し楽になった。自由になれた気がする。

親不幸上等です。

感謝できるところないし尊敬できるところもない。

だめ親の鑑のような親です

絶対幸せになって見返してやる。

昨日のブログでも言ったけど、感じてはいけない感情はないので。憎いなら、嫌いなら、許せないなら、許そうと思って許せるものでもないし、そのまま感じてればいい。大丈夫。許せなくてもちゃんと幸せになれるから。