ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

2017-01-01から1年間の記事一覧

遅ればせながらの反抗期

相変わらず母親は、出かけるといったら、どこに行くの?誰と?と聞いてはきますが、前よりはしつこさがなくなった。私もそれ以上聞かないでって、私がどこに行こうが行かまいが勝手でしょと態度に出してますから。それは聞かれたくない、話したくない、母に…

母親が少し変わった

好きなアーティストさんがいてライブによく行ってますが、母親には自分の価値観と合わないので気に入らないらしく、「その歳でそんなことやるなんて!やめなさい」私は何も悪いことはしてません。自分の価値観(しかも狭い価値観)と少しでも違うことをする…

母親という人間

うちの母親は、とても細かい。家事のことやあらゆることに本当に細かい。こうしてああして。ひとつひとつ、決まりごとがぎっしり。本人は根拠があるっていうんだけど、側から見てたらぶっちゃけよくわかんないことだったり、気分だったりする。人のやること…

何でも投影、自分起因にしないでくれ

スピリチュアル系の人がよく言うこの言葉。嫌なことがあったとき、嫌なこと言われたときは自分の中にあったものが投影されて起こったものだから、自分を振り返ったみて下さい。相手は自分。うーん、だいたいは合ってるけど、違う場合もありまっせ!明らかに…

やはりお前か

ウキウキしてとても楽しく幸せな気分になったあとに反動のように押し寄せてくる悲しさ不安、恐怖。。ドーンと襲いかかってくるから制御不能。天国から一気に地獄に引きずりおろされるような感じ。何でこんなに急にネガティブになるのかわけわかんなくて。恐…

私はどうしたいのか

構ってほしい愛してほしい認めてほしい好きになってほしい愛したい与えたい私のなかにある、感情たち。人によっては、それは依存じゃないか、人に認めてもらえなくても自分で自分を求めなきゃだめだと言われるような感情たち。人の気持ち、どんなときでも人…

ただ一生懸命に真っ直ぐに愛すだけ

私はたくさんの恋愛してきた。いろんな恋愛をしてきました。倫理的に考えたらどうなの?て思うような恋愛もしてきた。ただ目の前に愛したい人がいたから愛しただけなの。どんな人だろうが、軽くあしらったり雑な付き合いをしたことはないと思ってるただ一生…

恋はたくさんして下さい

ツイン彼がいるのにほかの人と恋してもいいのかな、悪いことじゃないのかなって思ったりしたんだけど。恋はどんどんしていいと思う。実際に付き合うとか、肉体関係をもつとかはまた別の話しで。実際に相手にアプローチするかは別の話しとして恋は、それだけ…

ツインレイに決まりはない

ツインと出会ったらほかの異性は目に入らなくなる、とか寂しさ紛れでほかの異性と付き合ったら再会のステージが引き伸ばされるとか、〜すると〜なるみたいな、決まりごとみたいなことを聞くことがある。ツインと出会うと、それ以上好きになれる人に出会えな…

努力が花開くとき

最近幸せなことが立て続けに起きてて。「あなたは絶対幸せになれるから、頑張って」とても助けてもらったり、背中を押してもらえるようなことを言われたり、嬉しいことがいっぱいあって。今まで頑張ってきたことがようやく花開くような気がするんだこのまま…

彼の愛は深し。彼からのステキな贈り物

大好きなアーティストさんのライブ行く予定だったんだけど、一緒に行く予定の友達とケンカして気まずくなって行けなくなって。今日はムリかー仕方ないなあとがっかりしてたらひょんなことからライブ行けることになって!ほんと、普段なら考えられないような…

あなたの本質だけをみたくて

彼と別れてから心身ともにボロボロになり、まだ体力が思うように戻らず体調は、当初よりはいいものの、まだ低空飛行。体調が悪くて本当につらい日々だった。体が思うように動かないって本当につらい。でも体調が悪かったおかげで、体のいろんな感覚が研ぎ澄…

ブロックは自分でぶっ壊せ

彼に毎日メールを送っています。愛してること、あなた以上に大切な人はいないこと、会いたい、あなたがいなくて寂しい。。など思いの丈を素直にありのまま、伝えています。返事はないけど、送り続けています。また拒否されたらどうしようとか怖さは正直ある…

大きな一歩。自分の人生は自分で切り開く

勇気をだして思い切って彼に、メールで思いの丈をつづりました。とにかく愛してること、あなたがただ大事だと伝えてました。言葉がポンポンと出てきて、メールかいてる最中に涙がでてきました。自分が本当に伝えたいことを伝えるときは何も考えずにできるも…

自分をとことん可愛がる

私を傷つけてくる人とは一緒になんていたくない一緒にいて心地良い人としかいたくない一緒にいて楽しい人としかいたくない好き避けまじうざい私を傷つける人、攻撃してくる人はどんな人だろうが願い下げどんな人でもね優しいからって何でも許してくれると思…

ヘビーな人生

こんなことになるなんて思ってなかった想像もしてなかったこんなヘビーな人生彼と出会って別れてから心も体もボロボロになって、毎晩泣いて泣いて。次々と息つく間もなく押し寄せてくる試練にただ立ち向かうしかなくて。有無を言わさず、首根っこつかまれる…

もうたくさん

私にすがりついてくるようなエネルギーツンデレ、好き避けのエネルギー人を散々責めておいたくせ、私がしゅんと大人しくなると急に優しい言葉をかけてくる人たち本当は私のこと好きなくせに、なぜいじわる言うの急にヒステリーになり、意味不明な嫌味を言い…

愛をくれ攻撃、愛を試す行為

世の中には、俺や私に愛を与えてくれ攻撃が溢れている。愛を試す行為といってもいいかもしれない。それはとても巧妙で狡猾で。何で〜してくれないの。愛してるなら〜してくれるはずだろあなたのためを思うから言うけど〜あなたのためを思ってアドバイスする…

勘違いしないでほしい。人を信用すること、愛すること

人を好きになるのに理由はいらない。人を信用するのにも理由はいらない。ただ、自分がどうしたいのか、それだけ。相手が望み通りのことをしてくれないから、与えてくれないから、嫌なことをするから信用できないということでは決してない。それは条件づけの…

俺はあなたの努力をちゃんと見てるよ

なかなか思うようにいかない現実に絶望感を感じ、どうしようもなく気分が落ち込んだ。彼が隣にいない寂しさに耐えられなくなって、寂しい、ただ寂しいって心が叫んだ。ただ会いたい。ただ会いたい寂しいってあなたにメールすればいいの?って問いかけた。そ…

ありのままの私

ブログでは、ツインレイのこと書いてるし、愛がどうたらとか書いてるし、キレイ事ばかり書いてるようにみえるかもしれない。でもありのままの私は、正直だらしないし大雑把だし、ボーっとしてよく物忘れするし、ボケてるし、仕事とか現実的な処理能力が低い…

悲しくてどうしようもないとき

何か手放さなきゃならないとき、これまでのやり方を大きく変えなきゃならないとき、とても悲しくて大きな痛みを伴います。彼と離れ離れになってからは、それの繰り返しで、数え切れないほどの涙を流しました。毎晩泣いていた時期もあります。人前で泣けない…

ツインであることのしるし

大事なことだと思ったので書きます。ツインであることのしるしと言え、ほかの恋愛相手のものとは明らかに違うこと。ツインレイは自分の魂の片割れで、もう1人の自分です。みえないへその緒を通じて常につながっています。潜在意識では、お互いが何をしている…

彼の愛は大きすぎて見えないの

先日、彼と久しぶりに連絡がついてやりとりをしたけど挨拶程度の会話で終わってしまった件。え、もう私のこと何とも思ってないの?不安になったけど、今なら理由がわかる。まだ私には課題があって。自分の本当の本音で生きることができていなくて、我慢や妥…

やりたいことだけ、本音のみで生きよう

もうやりたいことしかやりたくない。本当は嫌だけど、仕方ないからやるか、周りの目が気になるからやるか。。て妥協しながら我慢しながら生きてたら、そんな人生になっちゃう。妥協しながら生きてたって何もいいことない。結局本当に望むところには辿りつけ…

私たちはダイヤモンドの原石

つらいことも悔しいことも、悲しいことも無駄なことなんてきっとない。そのときはつらくて大変でも、乗り越えれば必ず自分の糧になる。自分がどんどん磨かれていく。自分の幸せのためには妥協はしないと決めたから。自分に妥協やあきらめをするなんて自分に…

私は恐らくあいつの分も背負っている

昨日のブログで、彼から久しぶりに連絡がきた、と書きましたが。挨拶程度の会話も終わり、もう少し踏み込んだ話しをしようとしたら。。そっかあ。それではまあまあ頑張って下さいなメール切られた←笑久しぶりにメールできて嬉しい、ずっと元気かなーて思って…

とても嬉しい報告♡大きな一歩♡

とても嬉しいことがありました!数年ほど音信不通状態だったツイン彼から久しぶりに連絡がきました‼︎アドレス変更のお知らせを送ったら返事がきまして。元気にしてる?とかたわいもない会話ですが、今までは連絡しても返事がなかったり、返事がきても、どう…

闇を抱えたままでいい

たて続けにブログアップしてますね。うざければスルーして下さい。闇は闇のままでもいいじゃない。自分と向き合い続けてある程度乗り越えたと思えるならそれでいいんじゃないか。ツイン彼と出会ってから自分の闇を散々みせつけられたけど、同じくらい他の人…

いちいち理由なんているの?

「何でこうなったんだろう。〜だからに違いない」「何でそう思うの?何で?」「〜だから、〜なんだろう。こう思ってるに違いない」いちいち理由考えたり分析する必要ある?仕事のこととか、自分の考えをきちんと相手に伝えなきゃならない場面もあるけど人の…