ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分磨きとは女子力とは

ふとこのテーマについて書きたくなったので書きます。自分磨き=メイクを頑張ってもっとかわいくなる、かわいい服やバッグをもつ。。主に外見を良くすることばかりを考えてる女の子って多いなと思いました。女らしい仕草や所作をする。。とか。男の人はかわ…

どうしようもない寂しさ

人は誰でも寂しさを抱えてる。普段は明るく振る舞っていても、友達と別れたあとや恋人と別れたあと。。1人になってから、過ごせた時間が楽しければ楽しいほど寂しさが襲ってくる。虚しくなる。どうしようもなくなるときがある人間が抱えている寂しさの根本は…

人が信用できないという言い訳

最近たて続けに「基本的に人を信用できない。常に疑ってかかってしまう」という自称人間不信な人たちと関わって、不愉快な思いをし気づいたことがあるので書こうと思います。人間不信になった原因はそれぞれでしょう。人から嘘をつかれた、いじめられた、裏…

両親からの確かな愛情

体調崩して働けなくなって仕事をやめてから、早く働け、仕事やめるなんてだらしない、やる気ないだの散々な言われようでした。体調悪くてダメージうけてるところに精神的なダメージも加わりさらにつらかった。時がたち、私も親に自分の気持ちを伝えてぶつか…

人を赦すこと

昨日のブログにかいたケンカした友達のこと。どう考えても相手が悪いし未熟、許されないことをしたと思います。普通は許さないと思う。ただ、彼女を想ったときに感じたのは、大きな寂しさやむなしさ。寂しいんだろうな。彼女が気づかない限り誰と付き合って…

友達へ

いままで仲良くしてくれたし楽しかった。けど最近は私に対するやっかみや僻みがひどくて私を攻撃したり八つ当たりしてきたよね。私を蹴落そうとしてるのがバレバレ。私が思い通りにならないと、共感してくれないと怒るよね。どうして私の気持ちをわかってく…