ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

結婚する以外に何があるというの

何度も言ってるけど、ツインは魂の片割れで、またひとつに戻ることを目指しています。

たまに、ツインと出会ったら愛のかたちに囚われなくなるから、相手を縛り付けたくないから結婚という道を選ばないことがある。
でもそれでもちゃんと愛し合ってるから大丈夫だ、ということを言ってるのを聞いたことがあります。

サイレント期間終わったはずなのに、付き合う留まりでそれ以上進展しない人もいる。

愛は自由だから、かたちは関係ないとそういう人たちは言う。


いやその言い訳意味わかんないよ。
ツインならお互いひとつになることを目指しているんだから、結婚以外(一生を一緒に添い遂げること)ありえないでしょ。
ほかに何があるの。

結婚は相手をしばってしまうことになるから?
え?何でそうなるの?

ツインと結婚したら自分がしたいことができなくなったりすることなんてあるの?
現実的に、愛してるけど結婚したらできなくなってしまうことがあるから結婚という道は選ばないなんてことあるんですか?

ツインなら、愛があればたとえなにがあったって乗り越えられると思うんだけど。

愛してるからこそ、かたちに囚われたくないから自由でいたい。。
これただの言い訳だよね。ただ相手に感じている愛から逃げているだけだと思う。
 
愛してるなら一緒にいたいに決まってるしょ。

愛してるし相手とは統合したけど、かたちに囚われたくないから結婚という道は選ばなかったとか言う人たまに聞きます。

え?統合してんなら一緒にいるに決まってるでしょ。
統合してんのに別々の道を選ぶとか意味わかりません。
変じゃないですか?

一緒にいたいから結婚する、だけじゃなくて結婚は、地球という3次元の世界で2人の愛を公的に証明する手段でもあると思うの。
紙切れ一枚の契約だけど、夫婦と認められることで公的に認められサポートが受けられたりするわけ。
婚姻届を出してないなら、いくら愛し合ってると言っても基本的にはただの彼氏彼女と同じ扱いだし、いざというとき、自分に何かあったとき現実的に相手を守ってあげられる手段がないってことなんだよ。
 
いくら2人は愛し合ってると主張したって、それを示すものがなきゃ世間は納得しないことがあるから。


ややこしいことは考えずに、本当に愛し合ってるなら結婚して一緒にいましょう。