ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

いちばん言いたかったことを親に伝えました

なんでやらないの⁉︎がんばらないの⁉︎


そんなんじゃお先真っ暗だよ!


あんたといると奈落の底に突き落とされるようで嫌だ


また始まった理不尽な嫌味。。。


怠けてるんじゃなくて具合悪いからこれ以上働けないんだって何回も言ってるじゃん。。


(いま親がやれっていうことは運動。

今の体力でできるギリギリの仕事量をしているし、食欲も戻ってないので運動できる気力も体力もないです)


とても支配的な言い方


運動って、基本的に体力や気力が十分じゃないとできないことなんだなって思いました


そのあともやいのやいの言われ

追い詰めてきて、自分を正当化するので我慢できず言い返しました


手紙を書きました


今まで親に言われてきた暴言、否定の言葉、思いつく限り全て書きました


明らかに言いすぎだと思う。いわゆる毒親と思います。

あなたの言葉で私は何度涙を流したか知らないでしょう。毎晩泣いてた時期もあります。

言いすぎなのをどうかわかって下さい

私は決してへんな人間じゃないです。

これを読んでも伝わらなかったら本当に見損なうし父にも正直にいいます


と書きました。


そしたら

「この言葉だけをみたら本当にひどいね。

私もあんたが心配で夜泣いてたときもあった。(ほんとか?いつもドアあけて寝てるけどそんな様子あったか?)

前後なくこの言葉だけをみたら、私の気持ちが伝わってなく、悪い部分だけとられて最悪だね。

これからはあなたの思うように生きて下さい」


。。⁇


私の受け取り方が悪いと言いたいのか⁇



私の返事

「この言葉のみ、をとらえて言うほど私はバカじゃないです。

前後の意味もとって私の気持ちもわかってって、それは押し付けだと思う。

普通の人はここまでの言い方はしない。

私はあなたの期待には応えられません。あなたの思うようには生きれません。あなたとは違う人、違う価値観だから。

だって、あなたに私の人生の責任とれないでしょ?

あとで時間巻き戻したり、すぎたことやり直したりできないですよね?

私の人生の責任は私でしかとれないし、親のせいにしたくない。だから私は私のやりたいようにやります。

誰のせいにもしたくないから。」


と、いちばん言いたかったことを伝えました


お願いだから伝わってくれ


そこまで話しの通じない人とは思いたくない