ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

人としてクズ

最近学んだことがあります。


世の中にはどうしようもない、話しても通じないクズ人間がいるということ

(ちょっと過激な言い方でしょうか笑)


私は出会ってしまったので書きます。


このブログにも書いたことがありますが、

(もしかしたら境界性人格障害っていうやつかもしれないと思ってるおばさんのことです)


私よりはるかに年上で家族もいるのに、自分のことしか考えない、わがまま、嘘を平気でつく、すぐキレる、人を傷つけることを平気でいう(わかってていう)、意地悪をする、マウンティングをする、自分に対しての評価が明らかに高すぎ、見栄をはる。。


今までその人のいい面だと思ってた部分も、実は表面上で、演技をしていただけだとわかりました。


演技がうまくてすぐ見抜けませんでした。


自分勝手な理由で私にボロクソ悪口言って人間関係ぶち壊したおばさん。


私がその言い方やめてほしいと訴えても、キーキー怒りますますヒステリーになり話しが通じなかった。


冷静になって頭を冷やしてからも私に不誠実な態度をとり続けた。


本性を知ってからしばらく関わってなかったのですが、そのおばさんが退職することになり、貸した本を返してもらってないことに気づいたのでメールで「本返してもらいましたっけ?」と聞きました



が、返事なし。(メール見てないはずはない)


医学書だからけっこう高かったのに。

必要なときあるんだけど。

何冊も貸したし、私の名前かいてあると思うんだけど。



とことん幻滅しました。

ここまで不誠実な対応とる人がいるとは思いませんでした。


普通の、しかも難しい話しはでない、相手をそれなりに思いやる常識や気持ちがあればわかるようなこと、が通じませんでした。


最後まで自分のことしか考えてませんでした。


ここまでされたら、もう未練なくさっぱり縁切れそうです。


一生関わらないでしょう。


いつか痛い目にあえばいいと思います。


人でなし。


この言葉がぴったり合う人。


人間の嫌な面、女の嫌な面を寄せ集めたような人。


いい人生勉強になったと思うことにします。