ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

本当の愛ってなんぞや

愚痴っぽいブログなので嫌な方はスルーして下さい


お世話になってたヒーラーさんがいました。

いわゆる毒親である親のことも話しを聞いてもらったことがあります


私は親には何度も泣かされました


どうしようもないことを責められ、性格とか関係のないことまで責められ否定されました


このブログにも親のことは何回か書きました


社会的弱者というだけでこんな扱いを受けなければならないのかと、悔しくてたまりません


社会的弱者というだけではなく、立場が弱い、下というだけで意見を聞いてもらえなかったり話しを聞いてもらえなかったりしますよね


結局は上の人の言うことで全てが決まり、物事が動く


この世の中はそんなことだらけですね


人間なら誰しももっているかもしれない弱いものいじめの心理


そのヒーラーさんから、最近どう考えても私にあたってる、気にくわないから発散してるとしか思えないことを言われました

 私が思い通りにならないのが気にいらないから嫌だったんでしょう

(いくらお世話になってるとはいえ納得できないものはできないし賛同できないことはできない)

かなり的はずれなんじゃないかなと思うアドバイスをされたので、そう言ったら、


じゃあどう言えばよかったの⁇

私はあなたのネガティブの掃き溜めじゃない

人のせいにばかりしてないで自分の面倒は自分でみれるようになって下さい

あなたは自分の正しさばかり主張しようとしている。人を攻撃してることを自覚しろ


急に怒ってキーキー言ってるな。。と


だから、全て親のせいになんてしてないって言ってる。事実としてきついこと言われて何度も泣いたって言ってるじゃん。

どうしようもないときだけあなたにメールしてるし、あなたも返事したくないときはしないじゃん。


私が考えに賛同しなかったら


誰かのヒーリング受けましたか?洗脳されてるように感じましたと言われたが



洗脳されてないですけど


私が賛同しなかったから嫌だったんでしょうね


まあ細かいことはお互いの受け取り方や価値観の違いもあるし、ヒーラーさんも人間なので仕方ないと思いますが


いちばんイラっとしたのが


「私はあなたに愛をたくさん送ってきたつもりなのに届いてなくて残念です。

私の愛が冷たく感じるということは、あなたが本当の愛を知らないからだと思う」という言葉


は⁇


愛を人に押し付けてるんじゃないよ

私には、押し付けにしか感じなかったしコントロールしようとしてるようにしか感じられなかったよ

それを愛だと正当化するんじゃないよ


「本当の愛を知らないからだ」てなに⁇

私の親だけじゃなく、出会った友人や恋人も含めみんな偽物の愛だって言いたいの⁇

ふざけるんじゃないよ

本物の愛だってちゃんとあったわ


私が出会って関わってきた人みんなを否定してる言葉じゃないのそれ⁇


正直引きました



本当の愛なんて誰も知らないわ


少なくともそのヒーラーさんも絶対知らないと思うし、誰しもが手探りなんだと思うんですが


勘違いしないでほしいと思いました


たくさんお世話になったけど人だけど、もしかしたら今はこのヒーラーさんより私の方が器が大きくなったのかもしれないね


私は少なくとも、嫌がってるのに、それは愛だから!て人に押し付けることはしてないと思うししたくないって改めて思いました


結局このヒーラーさんの根底にあるものは、私を弱いもの(自分より下)と思っていることと、自分の客なんだから自分の言うことを聞いて同じような考え方をしてくれないと嫌


ということだったんですね


愛についてはともかく、もう価値観がだいぶ変わってきてるようなのでお互いステージが変わったのでしょう


たぶん私の方が魂のレベル古いから(私はもう輪廻転生を終えた、本当は生まれ変わり必要ない魂だけどこの世でやりたいことがあったから生まれてきた魂らしいので)


私の方が魂としての経験値は多いし深いんだと思う



「本当の愛」

そんなものに正解はない


誰もが手探りなのだから