ツインソウル〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

生きるために生きるな

芸能人の船越さんが息子さんに言っていたという言葉で、まさに私の言いたいこととぴったり!と思ったので書かせて頂きます。


「生きるために生きるな。夢のために生きろ」

そう!まさにそういうこと!


生活しなきゃならないから働く、これをする、あれをする。。

本当はしたいことがあるけど生活のために我慢しなきゃならない。。


そういうふうに思って生活している方ってたくさんいるんじゃないかな。


人間だから、もちろん生きていくために仕事するとか、衣食住ちゃんとすることは大事なこと。

まだまだ世の中は仕事をしないと正当なお金を得ることは難しい仕組みになっているし、何するにもお金が必要だったりするよね。

この世の中の仕組み自体はそう簡単には変えられないだろうとは思う。


その中でもできることってあると思うの。

好きなことややりたいことのために仕事を頑張ってお金を稼ぐ、仕事も生活も自分のやりたいことをするための手段に過ぎない、とか意識を変えてみる。


以前のブログでも書いたけど、全ては自分の意識次第。

みんなちゃんと夢を実現できるだけの力を本当はもってる。

どこに意識を向けるか。フォーカスするのか。

生きるために生きる、ことにフォーカスしちゃったらずっとそうなっちゃうよ。

夢にフォーカスしてないんだから、夢が叶わないのも当たり前です。


大事なのは自分は何をしたいのか、やるかやらないかです。

自分ができるということを信じられるかどうかです。


せっかく地球に産まれてきたんだから、ただ生きるために生きるんじゃもったいない。

やりたいことをやろう。


みんながやりたいことを当たり前にできる世の中にしたい。

その手助けがしたいと思っています。


第一歩はまず1人1人が意識を変えること。


意識が変われば行動が変わる

行動が変われば意識がもっと変わって運命が変わります。人生が変わります。


本当の話しですよ。