ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

一部のヒーラーさんには気をつけて

ヒーラーと名乗っている方みんながみんなそうじゃないってことを前提に書きます。

ヒーラーさんは困ったときに助けてくれたりアドバイスくれたり、私もお世話になったことたくさんあります。

一部のヒーラーさんに、自分と違う意見は受け入れようとせず言い返してくる人がいます。

私の言う通りにして!私と同じ考え方になって!そうじゃないと気にいらない!て言わんばかりの人がいます。

私八つ当たりされたことあります

ヒーラーさんだからって必ずしも正しいこと言ってるわけじゃありません。

ヒーラーさんじゃなくても当てはまることだと思いますが。

ヒーラーさんってブログなどで自分の考え方を発信してることが多く、多くの人に影響を与えうる職業だと思うので発信内容にはちょっと気をつけてもらいたいと思ったことがありました。

まえお世話になったヒーラーさんのブログを元気かな?と思い久しぶりに拝見したら、不快な記事(明らかに偏見や色眼鏡だと思われる記事)を見たので、それは不快です、、とコメントしたら、

意味不明な、論点とはズレた支離滅裂な反論をされました。しかも記事に私のコメントを晒して反論してきました

え、吊るし上げ、晒しですか⁇

コメントにそのまま返信するって方法もあるし、現に他の人にはそうやってコメント返してるのに、、

やり方汚くない?

コメントありがたく受け止めますと言いつつ、結局は受け入れようとせず自分を主張して論破されるかたちで締めくくられてました

「私は中道を行ってるので、事実だけを言ってます」ドヤア、、

だから、そういうことじゃないんだって。

言ってること矛盾してない?

きっと周りには自分の意見に賛同してくれる人しかいないんだろうなと思いました。それか、違う意見を言われたら私にしたみたいに論破してきたか

ヒーラーさんだけに関わらず、世の中にはいろんな意見や価値観があることを知らない人はどうなのかなと思いました

いちゃもんは聞かなくていいですが、人の意見に聞く耳もたずは危ないと思います

正直、このヒーラーさんはこの考えをちょっと改めないと大成しないんじゃないかなと思いました、、

自分と同じ考えの人しか受け入れないというのは、いわゆる宗教の教祖と一緒だと思います、、たかが知れてると思います

結局何が言いたいかというと、相手がいくら権威のある影響力のある人だったとしても、正しいこと言ってるとは限らないし、違和感感じたり、それは賛同できないと思ったら聞かなくていいということです

そこで意見行って受け入れようともしない人はその程度だってことです