ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

母はメンヘラでした

ブログに度々登場する私の母。

毒親の母。

ここ数年私を散々いじめてきた母。

あまりに情緒不安定かつ、人を傷つけることを平気でいう。頭のおかしいことを言ったり、強迫観念にかられているので精神科受診を勧めたことがあります。

あなたは私が悪い子だからだらしないから私のせいで怒ってるんだとよく私を責めるけど、私は何も悪くない。

全部あなたの問題だから、医者にもあなた自身の問題っていわれると思うから実際に精神科行ってみなよと。

結局受診はしてないですが、知識のあるカウンセラーの人に母のことを相談したら

メンタル系の病気だろうと指摘されました。

セルフイメージがとても低く、自分で自分の感情がコントロールできないため他人に寄りかかり心のケアを無意識にしてもらおうとするのだと。

私にかなり精神科に依存、執着してるのは間違いないとのこと。

だから情緒不安定だし頭おかしいこと言うんだって納得しました。

メンヘラ母。。。気持ち悪い。虫酸が走る

性格も悪い

私を散々いじめてきたので正直許せません。

関わりたくありません。

すぐには心の傷は癒えないかもしれません。

いじめ返してやりたいくらい憎くなる

実母にいじめられるって笑っちゃう

親だからって子供を無条件に愛せない親もいること、子供をいじめる親もいるんだって学びました

私の母は、自分の過ちに気付いても一切謝るということをしません。

これを書いていても悲しくなってきます

普通の親子になりたかった

普通の親子がうらやましくて仕方ない