ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

反面教師のような人。人を許すこととは

ちょっとグチらせて下さい。


私にはいま非常に腹の立っている人がいます。


同じ職場の人で、とても仲良くしていたのですが、

身勝手な理由(私が思い通りにならないのが気に入らない、嫉妬ややっかみ、私が別の人としゃべるのが気に入らないなど)で一方的にキレられ、数々の暴言を吐かれ、信頼関係をぶっ壊されました。


嘘もたくさんつかれました。(私に実害がある嘘ではなく、どれも自分をよくみせるための見栄のための嘘)


私は絶対に彼女の挑発にはのりたくなかったので、嘘はつかないでほしいこと、冷静にその言い方は失礼だし傷つくからやめてほしいと言い返しましたがそれでもヒステリーは止まらず、最後まで憎まれ口を叩かれました。


そのケンカというかやりとりのあと、SNSに、私の名前は書いてませんが、「人を信用するのって時間がかかるんだと思いました。だるい。むかつく」だの明らかに私あてとわかる内容を書いた彼女。


人のせいにしてる。。


さすがにブチ切れました。


彼女、私よりはるかに年上なんですが。


人格や性格を疑うレベルでした。

きっと今までもそうやって友達をなくしてきたことがあるんでしょう


自分から信頼関係ぶっ壊しといて、人のせいにしてる。

最低だと思いました。


もういい加減にしてほしいと思ったので、しばらく関わらないでほしいと言いました。


それから月日は経ちますが、いまだに謝罪の言葉も何もありゃしません。


何食わぬ顔をして過ごしている彼女。

私を避けているのがわかります。


どう考えても、誰に相談してみても私は悪くないし、あんたは悪くないんだから気にするなと言われます。


大嫌いです。人としてむりです。


嫌いなら関わるなと言われればそれまでなのですが、同じ職場なのでそういうわけにはいかないのです。

嫌でも目に入るのですよ。彼女が。


たまにスピリチュアル系の方々が、

許せない人というのは自分の嫌な部分を投影してる

だから受け入れましょう、とか

自分にもある部分だから、腹立つのだ、

果てには相手と同じレベルだから腹立つのだとかいう人もいる


そんなわけないやろ


あなた、そんなキレイ事いってられるってことはそこまで嫌なやつに会ったことない、嫌な目に合ったことないんでしょうな。。


どう考えても彼女と私は同レベルじゃないし、むしろここまで冷静に対応した自分を褒めてあげたいと思っているくらい


こんなことされたら誰だって嫌いになりませんか?

嫌にならない方が頭おかしいと思う


現に彼女は友達があまりいません


でしょうね笑


気の小さい、器のちっちゃい、心の寂しい人ってまさにこの彼女のことだなと痛感しました。


スピリチュアル系の人は、それでも許しましょうとか言うんだろうけど。


人として明らかに間違ったことをしている人、人を傷つけて謝りもしない平気な顔をしている人をそのまま許すことが果たしていいことなのでしょうか?


許すんじゃなくて、間違っていることは間違ってる!とはっきり伝えてわかってもらうことも大事なんじゃないですか?


じゃないとまた嫌なことされるかもしれないし、彼女自身が気づかないとまた同じ過ち繰り返すと思うんですが


だから嫌なことされても傷つけられても、許しましょう、なんて言ってる人は嘘くさくて仕方ない


どんなに親しい間柄でも、相手に悪いことしたら謝るって基本中の基本ですから

 

親しき仲にも礼儀あり!!


だから私は彼女をまだ許すつもりはないです


このまま何食わぬ顔で何事もなかったかのように 過ごそうとしてるのかもしれませんが、私も普通に人間として腹がたつし絶対に

彼女のためにもならないので。


直接言いたいけど、なかなか機会ないんだよなあ

LINEブロックされてるし


一時期は許そう、もう普通に話そうかと思ったけど、やっぱり性格変わってないみたいで、ダメだなあと思ってしまった