ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

愛をくれ攻撃、愛を試す行為

世の中には、俺や私に愛を与えてくれ攻撃が溢れている。


愛を試す行為といってもいいかもしれない。


それはとても巧妙で狡猾で。


何で〜してくれないの。


愛してるなら〜してくれるはずだろ


あなたのためを思うから言うけど〜


あなたのためを思ってアドバイスするけど〜


表面的にはさも本当に相手のことを考えて良かれと思って言っているかのような、キレイな言葉を並べて言ってくる。


そして、相手が思い通りのことをしないと怒ったり嫌味を言ってくるのだ。

自分が正しいと正当化して相手を責める。


その言葉にはトゲがたくさん隠れていて、言われるたび心にチクチクと突き刺さるのだ。


一瞬巧妙でわからないから、あとからじわじわ効いて泣けてくるのだ。


私はそういう巧妙な罠を見抜いてしまうから、つらい。


本当は私のためなんかじゃなく自分の保身や安心のためだけに言ってることが透けて見えてしまうから。


何て卑劣な行為なんだろうと思う。


恥ずかしいことだとわかってほしい。


私をゆさぶり愛を試す人たち、攻撃して蹴落とそうとする人たち。


私だって人間なんだ。

心ないこと言われたら傷つくんだ。

それを言われた私がどんな気持ちになるか考えてくれましたか?

ふざけるんじゃない。


攻撃の刃を相手に向けてしまう前に、少し考えてみてほしい。


本当に相手のためを思ってのことなのか?

それとも自分の安心のため?


私には隠されたトゲがあるのがバレバレです。