ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

乗り越えられない試練もあるのかもしれない?

私は自分の人生に乗り越えられない試練はないと思っています。

実際いろいろなことを乗り越えてここまで生きてきたからと、努力が報われたって実感したこともあったから。

でも最近思うことがあって。

現実として世の中には自殺をする人がいる

その人は試練を乗り越えられなくて、つらいことを乗り越えられなかったから自殺という道を選んだわけで、、

とすると乗り越えられない試練はないっていうのは嘘になっちゃうのか?と思うことがある

守護霊など守ってくれる存在がその人を守りきれなかったからなのか?

世の中に訴えたいことがあって(例えばいじめられてたとか)あえて自殺という道を選んだ魂なのか?

と思ったりする。

自分の人生だから、もうつらくて生きるのが嫌だと思ったら自殺という選択肢を選ぶのもその人の自由なような気もするし、、

実際生きることって大変なこともたくさんあるので。

報われるの時間かかりすぎだと思うし。

答えはわからないけど、私は将来叶えたい夢があるしやりたいことたくさんあるからできれば死にたくはないから、自分の身に起こることにムダなものはないし、乗り越えられることはないと思って生きていきたい。

というかムダになんてさせない。

つらいことも、それを経験してしまったからには乗り越えて自分の糧にしたい。

自殺を非難する人はたくさんいるし、自殺するくらいならやり返せ!と言う人もいる。(私もそう思ってた)

でもその考え自体が、生きることを前提にした考えというか、押し付けなのかなと思うことがある

その人にとっては死ぬくらいつらいことで、死んだら楽になると思うなら仕方ないのかなとも思う

自殺をむりやり止めたとして、その人が将来「やっぱり生きるのつらいからあのとき死んでおけばよかった」なんて思ったら、、どうなるんだろう

人の人生に対して責任をとることはできないからね、、

私は基本がたぶんポジティブだから何でも乗り越えられるぞって思って生きてるけど、そうじゃない人もいるよなって思う今日この頃でした