ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

一部のヒーラーさんには気をつけて②

前回の記事の続きです。

そもそも人を自分勝手な基準で判断してることに気づいてないし、それをおかしいことだとも気づいてない

→色眼鏡だと指摘してるのに言い訳してくる

あくまで自分たちは腐った方の人間には入ってないと前提の言い方→何様ですか?

最後まで屁理屈。

決めつけの表現が多く、勝手に自己完結している。

自分の都合のいいように解釈する傾向が強い。

冷静にコメント読み返しても、明らかに喧嘩腰になって反論してきてるのはその人だし、論点がズレてたり、つじつまの合わないこと言ったり言ってることコロコロ変わってるのに、私が論点ズレてると言いがかりをつけてくる

感情でものを言わないで下さい。といわれ、理論だの根拠だのうるさいから、お医者さんもそう言ってました、と客観的な意見も出したら、それは権威的思考だといわれる。

いや、その人が理論理論うるさいから証拠として引き合いに出しただけだし、その人も周囲の意見を引き合いに出してたのに、、やってること同じなのに責められる。

私の周りはそうなので、そうだと思いました→あなたが見てる世界が全てじゃないです

お釈迦さまの言うことをいつも胸に刻んで生きています、人として成長したいです、と言ってる人の言動とは思えませんでした

お釈迦さまが、自分勝手な基準で人を判断していいと言ってるわけないと思うし、決めつけた言い方をしてもいいと言ってるわけないと思う

自分と違う意見は論破してもいいなんて言ってないと思う

そんなの、ヒーラーさんでなくても人としてやっちゃいけないことだと思う

こんな人でもヒーラーやっていけるんだなと思いました

まだまだ修行が足りないんじゃないの?と思いました。

その人はそれを頑なに認めようとしませんでしたが

中道をいく、というわりにはかなり偏った考え方してるし、違う意見は受け入れようともしないのは中道とは思えません

こんなヒーラーさんもいるので気をつけて下さい。

人間、自分と同じ考え方の人とつるんだり仲良くするのは当たり前ですが、自分と違う意見や価値観の人と出会ったときどう対応するかでその人の器の大きさがわかると思います

違う意見だからと説得し言い負かそうとするか、こういう考え方もあるのか、と理解しようとするか。

自分の考え、見てきたことが全てじゃないこと、このヒーラーさんにはわかってほしいと思ったし、私も気をつけようと思いました

とりあえず、このヒーラーさんは謎でした