ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

うちはヘンだ

うちには、事細かなルールやマニュアルがたくさんある。

正確には母が決めたルールなんだけど。

これはここに置いて、これはああして、こうして、こうしておいて、こうじゃなきゃだめ、やり方はこうして、

タオルや服はこういうふうに干して、食べたあとの皿はこうやって置いて、風呂は順番にすぐ入ってなるべく間髪あけないように、

週のうち2日は遅くまで寝ていいけど、平日は仕事が休みでも早く起きなきゃだめ

無数にルールがあります。

とくに根拠もないのに

何か理由やちゃんとした根拠があるならまだしも、ただちゃんとしなきゃだめだから、だらしないのはだめだから、とかよくわかんない理由でルールがたくさんある

疲れる。。。。

何が手伝おうと思って台所に立ったり何かしようとしても、ルールがたくさんあるからそのとおりにしないと文句いわれるから疲れるから嫌になる

なぜか分刻みのスケジュールです。

仕事でもないのに。

母、専業主婦なのに何をそんなにせかせかしているのか意味わからん

私がその家事をやるから母はやる必要がないことにも関わらず文句を言ってきたり強制しようとする

電気も、少しでも使わないならすぐ消せ

→でも自分は、いま家事やっててすぐ戻るとこだから見てるの!消さないでと勝手な言いがかりをつける

結局は自分勝手。自分中心。自分の気分でやってるだけ。

父はそんな母には強くいえず、母に反抗する私を代わりに怒ったりする。八つ当たりね。

自分だって、母の作った細かいルール面倒くさいと思ってるくせに言えない気弱な男。

小さい男。

俺は仕事で忙しいからと、それ以外のことはきかない、みえないフリする父。

最初は私のことを見守ってくれるいい父だと思ってたけど、ただ気が小さい、事なかれ主義、仕事に逃げてるだけの男だとわかった。

そんなもんか。

んで、お互い小さいストレス溜まってるからチクチクぶつけ合って、監視し合ってケチつけあう。

意味わからん。

そんな根拠のないルールなんてなくしちゃえばいいのに。

息苦しいんだわ

ムダな決まりごとはいらない

それより、みんながいかに心地よく仲良し過ごせるかを考えることの方がよほど大事だと思うんだけど

家事なんて多少手抜いたって誰も文句いわないし気づかないわ

ピリピリして文句いわれることの方が嫌だわ

お互い監視し合って指摘し合ってへんな家だな

電気もTVも多少付けっ放しにしたって何てことないわ

風呂つぎ入る人が遅くなって追い炊きの時間が少し長くなったって何てことないわ

誰もトクしないルール

あほらしい

わたしからしたら父も母も似たようなもんだ。

似た者夫婦だよ。

共依存だな

よくわからんルールでお互いをがんじがらめにして、指摘し合って、ストレスを溜める。。

いまの日本社会の縮図だね

どうしてもっとゆるく生きれないのかな?

お互い監視し合うのやめたら?

ほんと、へんな家だわ

父も母も、親としてはダメダメだわ