ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

親から真の意味で自立するために

私が親との関係で悩むようになってから知ったのですが、親との関係で悩んでる人ってけっこう多いみたいですね。


中には、親を好きになれない嫌いという人もいる。


気持ちはよくわかる。

私も正直母親あまり好きじゃないし、なるべく顔合わせたくない。

もし親子でなかったら関わりたくない人。


ケンカしたから怒って一時的に親を嫌いになってるとか、反抗期だからとかじゃないです。


関われば関わるほど嫌になっていきました。。



でも今は現実問題として家を出て行くことができないので向き合うしかありません。


最近思うのは。

嫌な親から離れるために物理的に離れる(家を出ること)は確かに気持ちが楽になるとは思うし、問題を解決するのにいい手段と思います。


ただ。。

親からちゃんと精神的に自立できていないと、たとえ物理的に距離を置いたとしても親からの影響をずっと受け続けることになるんだ。


親があなたにかけた呪いや呪縛から心から解放されない限り真の意味で親から自立したとは言えないと思う


物理的に離れていたとしても、親から言われたことや親の考え、否定されたこと。。などなどがずっとあなたを縛りつけるんだよ。

ふとしたときに顔を出すんだよ。


人生にずっと影響を与え続けることになるんだ。


専門用語でいうとネガティブコードというらしい。

目には見えなくてもちゃんと繋がっているんだって


自立するために家を出て親から離れるということはとてもいい方法だと思うけれど、

いちばん大事なことは、親の悪い影響を受けずに、

自分の意思で考え決定し、自分の思うように生きていくこと。が真の意味での親からの自立なのではないかな。


それができればたとえ一緒に住んでても大丈夫なんだと思う。

お互いを1人の人間として尊重できる付き合いができれば。


だから、現実的に家を出れない私は、親からの真の意味での精神的自立を目指すためにこれからも頑張ろうと思う