ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

この世の男性に対する固定観念

私は女です


この世の男性に対する固定観念


「男は浮気するものだから多少の浮気は仕方ない。

本能だから仕方ない。種の繁栄と保存のためだから。

男は女のたくさんのエネルギーが必要だからなんちゃらかんちゃら〜」


くだらない


実にくだらない言い訳だし、洗脳だと思う


私自身たくさんの恋愛してきた人なので、私の経験もふまえて言わせてもらうなら


↑のようなことを平気で言う人はたいした人じゃないことが多いし、その考えのままなら将来的にもステキな人とは言えないんじゃないかなと思う


人間も動物だから本能うんぬんの話しは一旦置いといて。

人間は体ひとつしかないので、どうしたって一度に愛せる人の人数は限られてる。

というか、愛情のキャパが限られているといった方がいいかな。

浮気相手がもし複数いたとして、どの人も平等にちゃんと愛してる!と言ったとしても、それはその人のもってる愛情を分散させているだけの話し。

1人1人に対する愛情は浅いということ。

これははっきり言えます。


私がツインと出会ったからわかるのかな。

彼と出会って、人を本気で愛するってどういうことかを身をもって知ったので。

これを複数の相手に同じくらい注ぐなんて恐らくムリだと思います。



ほかの人によそ見をすることが全くだめだと言ってるわけではないです。

パートナーがいても、ほかに魅力的な異性がいればときめいたり、いいなと思うことは人間だからあるかもしれない


ただ、そこで、人としての器がしっかりしてて誠実な人なら、そこからどうすべきか冷静に考えられると思うんだ


自分のパートナーと、浮気相手に対する思いやりを忘れずに行動できるかどうか


もし浮気するにしても、パートナーには絶対にばれないように。

死んでもばれないように。墓場までもっていく覚悟で。


間違っても、「男は浮気するもんだから多少は仕方ないでしょ」というようなことは絶対言わないし態度にも出さないと思う


本当に誠実な人ならそうすると思う



あと、これは私個人の考えかもしれませんが、好き勝手浮気してる人が将来的にも成功者になるとはとても思えない


一時的には成功したとしても、そのうち足元救われると思うし、成功を維持できるとは思えない


成功するほど、有名になるほど、人格者にならなきゃいけないと思う


好き放題していろんな人の恨みをかっている人の人望なんてたかが知れているから、いつか必ずガタがくるし信用を失うのも時間の問題と思う


もう権力やお金さえあれば人を牛耳れる時代じゃないからね

今までのやり方がおかしかっただけだよ


見せかけだけの力、人望なんてすぐに崩れるよ



男はたくさんの女のエネルギーもらわなきゃならないんだなんて言ってる人、魅力的ですか⁇

私はどんだけ弱々しい人なんだよと思うけど


女遊びも芸の肥やし、なんて言ってる人もいるけど、ばかばかしいにもほどがある


私もいろんな恋愛してきたから言えるけど、べつに芸の肥やしにはなりませんよ?

ただ、遊んでるときは楽しいし癒される、というだけの話しだと思いますが


誠実な付き合い方しないと、あとになってから「あいつは私と浮気してた!」て暴露されて大変な思いしてる人いっぱいいますよね?


将来成功者になりたいと思うなら本当に気をつけた方がいいと思うし、付き合う相手は選んだ方がいいと思う


なので、男は浮気するものだから仕方ない、それも芸の肥やしだなんて言ってる人は私は浅はかだと思う


ズバズバ言い過ぎかもしれませんが、へんな固定観念や洗脳は壊してしまいたいのであえて書きました