ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

みんなが幸せになるために

人間はどうしてお互いに分かり合おうとしないのだろう


どうして自分のことばっかり主張するんだろう


どうして相手の気持ちをもう少し考えることができないのだろう


もう少し歩み寄ることができないのだろうか


お互い幸せに気持ちよく過ごすために、もう少し妥協できないのだろうか


妥協でなくてもいい、折り合いをつけることや話し合いをすることはできないのだろうか


何がいちばん大事なことなのか

重要なことは何なのかもう少し大きな視点、広い視野をもって考えることはできないのかな



ん?できるならもっと優しくしたいとは思ってるけど、毎日忙しくて余裕がなくて生きるのに一生懸命だからできないって⁇


たしかにそうだね。

生きるって大変だよね。働かなきゃお金がもらえないご飯が食べれない、住むところもない、家事もやらなきゃならない。育児も。。。

給料だって、決して満足になるほどもらえるわけでもない。

仕事自体が大変で精一杯。


本当に生きるってだけでやることいっぱいだよね。大変だよね。よくわかる。

私も今まで生きてきて、身に染みてる。


この地球の仕組み自体どうにかならないのかね。


すぐにはどうにもならないだろうな笑



今すぐできることといえば何だろう。


毎日何にそんなに焦っているのだろう。

何をそんなに急いでいるのだろう

何に怯えているのだろう

何にそんなに不安なんだろう

なぜそんなに〜ねばならないと思っているのだろう


もう少しゆっくり、ゆるく生きてもいいんじゃないのかな


もちろん仕事の内容にもよるけれど、多少ゆるく自由にやっても何ともないよ


それ本当に守らなきゃならない決まりごと⁇

やらなきゃならないこと⁇本当に必要⁇


多少だらしなく生きたって何ともないよ

世界は回るよ


1つずつでもいいから、自分をがんじがらめにしている決まりごとやルール、やらなきゃならないと思っていること減らしていきませんか⁇


ちょっと冷静になって考えてごらん


やらなかったとしても何ともないこと、減らしても問題ないようなこといっぱいあるよ⁇


もう少し楽に生きよう本当に

1人1人が心がけよう。できることからやろう


じゃないといつかつぶれてしまう


ストレスで疲労困憊になってしまう