ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

母親がしんどい

母親がしんどくて仕方ない


私は数年前に体調を崩してから、いまだに病気から回復しきっておらず、体調不良を抱えて生きています。正直、精神的にも肉体的にもギリギリの状態で生きています。


仕事も、体調をみながら、無理はしないように、与えられた仕事は何とかこなせるように私なりに一生懸命気を使いながらやっています。


母親からの度重なる否定、暴言、小言がつらすぎる


「そんなんじゃだめ

早く正社員になれ

結婚もできないでどうする。お先真っ暗だ

はやく体力つけろ

その性格じゃほかの仕事もできないんじゃ

そんなんでどうする

たいした働いてないんだから手伝いくらいしろ

グチくらい聞いてくれ

etc。。


何なのこの人。。

本当にひどすぎて泣けてくる。。


見事に全否定、人をネガティブにさせることしかいわない


テレビみていても、この人はこうだああだ。へんだ。

悪口ばっかり。


子供なんだから、自分の考えや思いはちゃんと親に報告しなさい


→けど全否定する


言っとくけど、私はなにも悪いことしてないですよ


もう親に、重要なこと話すのは一切やめました。

絶対いや。


あんたは客観的にみたら考え方のヘンな人だから正した方がいい気をつけな


あんただけだよそんなひどいこと言うの。。


まじでひどいと思う


人として親としてありえない理解できない


母親としゃべりたくない


支配的で独善的で視野の狭い母親


人をコントロールするのが当たり前と思ってる


気が小さい器が小さい


友達あんまいない笑


正確にいうと、本音をいえるような深い仲の友達があんまいない


いつも家にいる


こう否定ばっかりされるとさすがに傷つくんだよなあ


家でれば、とか言う人いるけど体調悪いし物理的に出ていけないんだっつの


さすがに傷つくんだよなあ


母親といると息苦しいんだよな


だから父も、休日も出かけてあんま家にいないんだろな


あんなに小言ばっかり言われちゃ息苦しいもんな


指摘したらヒステリー起こすし


絶対関わりたくないタイプの人


でも母親だからそうはいかない


自分の身を守りながら、言うべきことは言うようにするしかない


なんか泣けてくる。。


母親に何か話そうとするたびに、また否定されないか?

めちゃくちゃ気使わなきゃならない


母親の言うことにのまれないように、常に冷静な視点でみることを忘れちゃいけない


かわいそうな人。。母親


でも母親の言うなりにはなりません絶対

母親は間違ってるから

それだけは断固としていえる


家族だから、折り合いつけなきゃならない部分と、ちゃんと自分を主張する部分とを見極めて生きていきます


絶対負けない