ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

私の使命

先日の日曜から始まった「ブラックペアン」という、二宮和也くん主演のドラマ


私は医療関係の仕事をしているので医療ドラマが大好きで、医療系のドラマはつい見てしまうのですが


見ていて強烈に思った?感じた?降りてきた?ことがあります


「私は人を助けることが使命である」


ズドーンと頭に響いたような感じがしました


私は人を助け、癒すことが大好き


サポートすることが大好き


表面的に、その場しのぎのような手助けをするのではなく、本質的なサポートをすること


相手をよりよい状態に導くためにはどうすべきか考えること


本質的に人を助けるということは簡単なことではなく、


相手がどんな状況にいるのか、何を求めているのか、何を望んでいるのかを的確に判断し


相手にとってよりよい状態とは、幸せとは何かを的確に把握し


そのための、具体的な方法を考え実践、関わることが必要


「助けたい」という気持ちだけでは人は助けられない


助けられるための具体的な方法、サポートの仕方、言葉かけを知らないと助けることはできない


人生経験、いろいろな引き出しをもっていることが必要


そのことがよくわかりました


つらかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、楽しかったことや嬉しかったこと、これまで経験してきたこと全てが役に立つのでしょう


相手の立場になって、相手の気持ちを考えること


基本的なことを必ず忘れないように

 

私の使命は「人を助けること」


それ以外にありません