ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

人を赦すこと

昨日のブログにかいたケンカした友達のこと。


どう考えても相手が悪いし未熟、許されないことをしたと思います。


普通は許さないと思う。


ただ、彼女を想ったときに感じたのは、大きな寂しさやむなしさ。


寂しいんだろうな。


彼女が気づかない限り誰と付き合ってもまた同じことを繰り返すでしょう。


私がほかの人と仲良くされるのが嫌で攻撃してきた彼女。

それくらい私のことが好きだったのはわかる。


自分のものにならない、離れるくらいなら傷つけてやろう、攻撃してやろう。


そういう考えの人っているよね。


そういや昔、同じようなことをされたことがあったな。

脅されたりした。

そのときは、もうこれ以上関わらないでと関係をシャットダウンした。


「好き」が高じすぎて、相手に嫌がらせをする。

構ってほしくて相手を攻撃する。


好きの裏返し。好き避け。


どうして好きな人に対してそういうことをしてしまうの?

私は好きな人を傷つけるようなことをわざわざ言うなんてできない。

どんなにムカついたとしてもね。だからその気持ちはわからない。


世の中にはゆがんだ愛情表現をする人がいるんだってことを知った。


こういう人にはどう接してあげたらいいんだろう。