ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

遅ればせながらの反抗期

相変わらず母親は、出かけるといったら、どこに行くの?誰と?


と聞いてはきますが、前よりはしつこさがなくなった。

私もそれ以上聞かないでって、私がどこに行こうが行かまいが勝手でしょと態度に出してますから。


それは聞かれたくない、話したくない、母にいわれる筋合いはないと思ったことはちゃんと言うようにしました。


そしたら「最近反抗期だね」

相変わらず人のせいにしようとするところはイラつきますが。

いつも人のこと監視、干渉してうるさいのはどっちなんだよって感じですが。


私も今まで何となく母親の言う通りに、波風立たないようにと優しくしてきたせいもあったのかなと。


これからはちゃんと態度で示していこう。


いくら母親であろうが、言いたくないことは言わない、聞きたくないことは聞かない、干渉、監視し過ぎと思ったら断る。

当たり前のことなのだ。


子供を愛することは、決して何でも把握したり、自分の価値観に合わないことをしてると思ったら正したりすることではない。

人をコントロールすることではない。


これは子供だけでなく人を愛するのにも言えること。


でも、心配だから。。それはへんだから嫌だ。。などと人をコントロールしたがる人たち。


それ相手のせいですか?本当に相手の問題ですか?


人を監視、干渉したくなるのは何でなのかご自分に一度きいてみて下さい。