ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

いちいち理由なんているの?

「何でこうなったんだろう。〜だからに違いない」


「何でそう思うの?何で?」


「〜だから、〜なんだろう。

こう思ってるに違いない」


いちいち理由考えたり分析する必要ある?


仕事のこととか、自分の考えをきちんと相手に伝えなきゃならない場面もあるけど


人の気持ちとか、状況とかどうにもならないものを何で無理やり自分の価値観に当てはめて理解しようとするの?


何で枠に当てはめようとするのだろう


自分の経験したことだけを用いて判断しようとするの?


相手に直接確認したことならまだしも、思い込みほどひどいものはない。


いや、直接確認したってわからないこといっぱいあるんだ。

全て正直に話してるとは限らないし言葉にならない気持ち、どう説明したらいいかわからないことだってあると思うんだ


何でいちいち説明しなきゃならないの?


論理的な思考やつじつまの合う言動をしないとだめなのですか?


私たちはロボットじゃないのです


いちいち分析されちゃたまったもんじゃない。


理解しようとしてくれる気持ちはありがたいが、放っておいてほしいときもあるんだ


いちいち理由を求めないでほしいんだ