ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

自意識過剰

昔から人の目が気になり、言いたいことうまく伝えられなかったり、こんなことしていいのかと不安になったり。


人からいつもジャッジされてるんじゃないかっていう不安が拭えなくて、自分の言動にいちいち評価してしまう癖があった。


人目を気にして自分を自由に表現できないことが嫌で苦しくて仕方なかった。


対人恐怖症なのか?と思ったこともあったけど

今ならわかる。自意識過剰なんです私。笑


誰もそんなに私のこと気にしてないし見てないよね。


ツインソウルだから〜っていうのも立派な自意識の1つなのかなって思った。


確かにツインはツインなんだけど、特別意識を持ちすぎると難しく考えちゃうし、自由に考えれなくてやりにくいƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”


この自意識や特別意識ってけっこうくせ者なんじゃないかと思う

 

もう1人の魂の片割れと1つになろうとしてるときに、自我や自意識が強いとそりゃくっつきにくいよなあと思った。

 

私は私で1人の人間ではあるんだけど、彼も彼で1人の人間だけど、同じ魂なんだから

私=彼なんだよね


私も彼も同じ。1つになるということは、境界線がなくなり溶け合って一緒になるということだろうから。


だから過剰な自意識はいらない。


手放そうと思う