ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

ツインたちの使命?

最近、お盆なので戦争に関するTV番組が増えていて、私も見ることが多いのですが。


毎回、見るたびにいたたまれない気持ちになり胸がしめつけられる。


何で人間はこんなことをしてしまうのか。


いまだになぜ戦争はなくならないのか。


戦争で亡くなった方、被害にあわれた、苦しみを味わった方々を思うとただただ悲しくなり涙が出てくる。

(私は前世、第二次世界対戦の末期に従軍看護師をしていて、戦地で命を失ったのだそう。だから余計に気持ちが入ってしまうのかもしれません)


戦争となると、もちろん相手は敵となるわけだから、人を人とも思わなくなる。

「人殺し」が名誉なこととされるのだ。


何て異常な精神状態になってしまうんだろう。。


なぜそういう暴力的な手段でしか訴えかけることができないのか。


背景はいろいろあるんだと思う。

それこそ、私なんかじゃ想像しきれないような事情がたくさんあるのだとは思う。


それぞれの立場や言い分があってのことなのはわかる。


何であんなことしたのか、あのときこうしていれば。。とか過去を振り返り議論することではなく、大事なのはこの経験から何を学び、これからどう活かしていくかだと思うんだ。


たくさん殺されて憎い!家族が殺されて憎い!って憎しみや恨みを持ち続けるのではなく。


憎しみや怨みを感じるのはもちろん仕方ないことだとは思うけど、相手には相手の言い分や想いがあるんだ。

相手もそのときできる限りの、精一杯のことをしたんだ。


それを完全に理解する必要はないけど、少しでもわかることができたら憎しみや怨みの連鎖の抑止力になると思う。


人間は1人じゃ生きていけないから周りの人と助け合って生きていくもの。

国と国だって同じだと思うの。助け合って生きていかなきゃならない。

国と国の付き合いだって、人と人との付き合いと基本的には同じと思う。



憎しみや怨みの連鎖を止めるにはどうしたらいいか、いがみ合いをなくすにはどうしたらいいか、もう戦争が起きないようにするためにはどうしたらいいのか。


ツインに出会って、本当の心からの愛を知った人ならどうすればいいかわかると思う。


人を許すってどういうことか。

暴力的ではない平和的な方法で、要求を伝えたり、問題を解決するにはどうしたらいいのか。


ツインに出会った人なら知ってると思うの。


本当の愛を知ってるから。


だから、私はツインカップルが世の中にたくさん増えることが世界平和に大きく貢献すると願っている。


ツインカップルがたくさん増えて、真実の愛がどんどん広がっていけば、そりゃ平和になるしかないよね。


ツインって純粋な愛に溢れた存在だから、そこにいるだけで周りが愛に包まれるから。


本当は愛で考えるって当たり前のことなんだけど。

「愛」というものを忘れてしまってる、もしくは見ないようにしてる人たちが世の中には多いような気がして。



ツインカップルは、世の中にどんどん愛を伝染させ平和を実現させるという使命もあるんだと思います。