ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

さあ、自立しよう

私はツインである彼と離れ離れになってから、体調はどんどん悪くなるし精神的にもつらいし仕事はきついわで心身ともにボロボロになりました。


彼と別れてから、仕事も急にうまくいかなくなり、私に対する風当たりが強くなり、人間関係も悪くなっていき。。


プライベートもいろいろ問題が起きました。


坂道を転がるように転落していきました。

止める術もありませんでした。


何か見えない意思が働いているかのように。「もうこの職場にはいられない。。」追い詰められるようにそう思い、退職して次の職場に行きました。


次の職場では仕事そのもののきつさと、彼と離れ離れになっていることのつらさでさらに体調を崩し働けなくなってしまい退職しました。


退職後は、ひたすら自分と向き合う日々が始まりました。


親からは早く仕事復帰しろ、とせっつかれてましたが、体調悪いし、この自分と向き合う作業を終えるまでは実家から出て行くわけにはいかなかったので、母からどんなに小言や暴言をいれようが我慢していました。


生きていくために、母の機嫌を損ねないように気を使ったり配慮したりして何とかやってきました。


いつの間にか、母の機嫌を伺うことが当たり前になっている自分がいました。


母だったらどう思うだろう?こんなことしたら怒るかな?とか考えてしまって母に囚われている自分がいました。


もとから共依存状態になってた部分もあったんだろうなあ。


今までは生きていくために母に依存するのも仕方なかったけど、母に囚われたままじゃつらいし自由に生きれないから。


もう、私は大丈夫だから。

母と自分をしっかり切り離し、自立します。


自由にやりたいことをやります。


その責任と覚悟はちゃんともってる。


だから大丈夫。



お母さん、

時には暴言や私を否定することを言われてとても傷ついたこともあったけど、衣食住を保証してくれて、出て行け!と言わないで家に置いてくれてありがとう。お父さんもね。黙って見守ってくれてありがとう。

体調悪いし、結婚しないし、思うように働けない娘の将来を思うととても心配になったよね。

それでも助けてくれてありがとう。2人の愛情はちゃんと感じています。



私もう大丈夫だから、自立するね。