ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

私の人生は私が舵をとる

今まで仕事というと生きるために仕方ないからやるものと思ってて、本心は苦痛で仕方なかった。


時間は拘束されるし、疲れるし、ミスしないようにといつも気を張ってるし。人間関係も気を使わなきゃならないし。


将来の夢はあるし今の職種は絶対やめたくないけど、仕事といわれると嫌で仕方がなかった笑



この仕事嫌いの意識が変わりました。


今の職場でも勉強になることはたくさんあるし、何をやるにしてもなぜこうするかってことを考えてやったり、相手の立場になって考えてやれば楽しい!と思えるようになった。


何年も社会人やってて今更って感じですがね笑


今までは、生きていくのに仕方ないからやるもので、できるだけ仕事量減らそうとかさっさと終わらそうとばっかり考えていました。(ごめんなさい)


純粋に楽しいって思えるようになった。


やっぱり今の職種が天職だし好きなんだろうな。


仕事=苦痛としか思えないようじゃ生きていくのつらいしね。


仕事への視点が少し変わってよかった。


せっかく地球に産まれて生きているんだから、人生を楽しめるようになりたい。


無理やりやらされてる、やらなきゃならないから仕方ない、押し付けられてる、そう思うから苦痛でしかなかったんだ。


何事にも、嫌な面だけでなく良い面や楽しさを見出せるようになりたい。



人生や現実に生かされるのではなく、私が人生を生きるのだ。

私の人生の舵は私がとる。


私の人生なのだからどのように生きるのか、何をやるのかは私が決める。



こう思うのは私は気が強いのですか?単なる性格の問題ですか?


いや、誰でもこういう生き方ができるのだ。

本当はみんな秘めた力をもっているから。


その秘めた力を使わず眠らせたままにしておくのか、発揮させて思う通りの人生を生きるのか、全ては自分次第。


自分の心は、魂はいつでも正しい道を示しています。


それを信じられるかどうかだけだと思う。