ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

自分との向き合い方(感情の感じ切り方)

私のブログを読んでいて、自分の向き合うってどうやるの?感情を感じ切ってネガティブな感情を乗り越えるってどうやるの?
て思っている方いるかもしれません。

私の場合は、彼と離れ離れになってからいろんな3次元なものを失い状況的にかなり追い込まれたので、自分に向き合うしかなかったのです。
自分と向き合う!て意図したわけでないけど、気づけばそうせざるを得ない状況になっていました。

それからはどんどん、ありとあらゆる感情が湧き出てきたのでただそれに向き合えばいいだけでした。

陰陽の法則ってご存知ですか?

陰極まれば陽に転ず、陽極まれば陰に転ずるってやつです。

身近なものでわかりやすくいえば、冬至が過ぎたら夏至までは日に日に日照時間が長くなって、夏至の日に最高潮となり、そのあとは冬至に向かって日に日に日照時間が短くなって一年で日照時間のいちばん短い冬至になる。の繰り返しですよね。
夏至が陽の極み、冬至が陰の極みですね。
宇宙の法則です。

感情も同じなんです。
その感情を思いっきり感じ切る。その出来事を思い出すと胸が引き裂かれそうになって苦しくなることもあるけど、それでも最後まで感じ切る。直視する。
そうすると、陰極まれば陽に転ずるので、涙が出てきたりしてちゃんと浄化されるんです。
いいものに変わるんです。

音楽の力借りるのもオススメですよ!自分にとって感動する音楽とか聞いて涙を出しやすくすると、よりスムーズに感情の浄化が進みます。

感情を感じ切るのを中途半端に終わらせたり、やっぱり思い出すとつらいからとまた臭いものにフタをするようなことはしない。
ちゃんと解決されない限りまた同じ課題がでてくるから。

私はせっかちな性格なのと、やると決めたら徹底的にやる人なので(早く終わらして早く彼と会いたい!という思いもあって)

向き合うべき感情が湧き出てきたら、これから仕事に行かなきゃならないという状況でない限りはとことん向き合ってましたね。

ある人からは、普通の人なら10年くらいかかってやってることをあなたは2年くらいでやってると言われました笑
ストイックな性格なもんで。
自分とじっくり向き合う環境が整ってたからできたのもあるんですけどね。
要所要所でヒーラーさんなどプロの方の力も借りましたし。

自分と向き合う、感情を感じ切るということ自体は私は完全に独学でやってましたよ。

日々湧き出てくる感情に逃げずに向き合えばいいだけだったのでね。
自分にとって向き合うべき感情なら、何してようがちゃんと湧き出てくるし向き合わざるを得なくなるから大丈夫ですよ笑

私はひとえに彼と早く会いたい一心からやってました。