ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

冷静な視点でみることを忘れない

ツインと出会うと、お互いが一緒になるのを邪魔している不要なものの浄化が一気に始まるので精神的に不安定になることがあります。


同じ魂だから、相手の分まで請け負わなきゃならないこともあるし大変です。


精神科に通ったり安定剤などのお世話になってる方もいると聞いたことがあります。


私の場合は夜に不安や恐怖などのネガティブが湧き出てくることが多く、彼と離れ離れになっていることそもそもの不安もあるため夜は神経が高ぶってしまい眠れません。


夜眠れないのは生活と仕事にも支障がでてしまい困るので、眠剤を使ってます。


中には、人間はいつかちゃんと眠れるようになってるんだから眠剤なんてのまなくていい、依存になる。自然に任せるのがいいと言う方もいます。


私は医療関係の仕事をしているので、正しい知識もふまえて私なりの考えを伝えたいと思います。


眠剤にも効果が弱めのものから強めのものまで種類がたくさんありますし、薬の効き方も様々です。最近の眠剤は依存にならないようかなり改良が重ねられているので、正しい量をのんでいれば依存になることはあまりないです。


それよりも、夜眠れなくて生活や仕事に支障がでたり、精神的に参ってしまうことの方が私は困ると思っています。


確かに人間はいつかは眠れるような仕組みにはなっているかもしれないけど、そもそもそんなふうに気持ちをすぐに切り替えれるくらいなら不眠になってないと思うんです。


ツインと出会った方ならなおさら、離れていることへの根本的な不安や恐怖がありますからすぐ解決できることじゃないですよね。


私はいろんな人をみてきたからこそ、たかが不眠とバカにしたくはないのです。

ストレスが大きすぎると数日間ほとんど眠れない、なんてことも実際にあるのです。

不眠が続くと人間は精神が病みます。


生活や仕事に支障がでるほど精神的につらいなら眠剤や安定剤を使ってもいいと私は思います。


ただ、夜はちゃんと寝て、日々の生活を維持するためにのむとか、ネガティブな感情にのまれどうしようもできないと思ったときだけのむとか、ルールを決めて下さい。

いつかは止めるものだという意識をもって、使って下さい。


不安でつらいからと薬をどんどんのみ感情をかき消してしまっては、ちゃんと感情に向き合うことができず解決できないから。

根本的なものが解決できない限りずっと続くから。


私は不安でどうしようもないときは眠剤を安定剤代わりにのみます。

気持ちが少し落ち着き、自分の感情と状況を冷静にみれるようになるから。

「冷静な視点でみることを忘れない」これはツインとの浄化の作業を終えるためには大事なことだと思います。

感情にのまれてしまっては本末転倒だと思うので、感情を冷静な視点でみるための道具として使うならいいと思ってます。


眠剤や安定剤は、日々起こる感情の荒波を乗り越え生活を維持するためのサポートと思って頂ければいいのではないでしょうか。


何かお薬の話しばかりになってしまいましたね笑