ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

エゴとは。補足

先ほどの記事でエゴについて書きましたが、補足です。


エゴは人間なら必ずあるものだから、あっていいんです。

大事なことなのでまた言いますが、エゴがないと人間は生きていけません。


エゴがあるのを自覚し、暴走して危ないと思ったら自分で止めれるようになること。それができればいいと思うんです。


私はエゴって、自分のイヤなもの、ほしいもの、やりたいことなどがわかる大事なツールだとも思ってるんですね。


「それがなくなるなんてイヤだ」「こうなったら怖いからイヤだ」。。

妬み、嫉み。。などエゴでありネガティブな感情とされているものも、自分が飛躍し成長するための糧にしてしまうならいいと思うんです。

踏み台にしてしまうというか。


それができなくて悔しいなら、イヤなら自分が手に入れてしまえばいい。

相手に向けるのではなく、自分を省みる材料にするんです。


ちょっとエゴとは違う話になってしまったかもしれませんが。


エゴを受け入れることを選ぶか、さらなる高みを目指せすためにまだ戦うことを選ぶか。。


自分で決めることなのかもしれませんね。