ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

エゴとは

ツイン関係のブログや記事では、エゴ(自我)をなくせ!という言葉をよく聞きます。


エゴがあればあるほど本音が見えなくなるから、魂からの声が聞けなくなるからなくしていきましょうということなのでしょう。


私の考えですが。。エゴはなくなることはないと思います。

人間ですから。どんなにキレイそうにみえる人だって絶対ありますよ、エゴ。

仕方ないんです。多少のエゴはなきゃ地球で生きていけませんから。


大事なのは、エゴがあることを自覚すること。

暴走しないような術を身につけること。だと思う。

 そして、エゴとどこで折り合いをつけるかっていうことなのではないかな。


愛してる人や大切な人には、自分のエゴより相手を思いやる気持ちの方が自然と勝ると思うんです。

それでいいと思うんです。


エゴをなくさなきゃいけない、敵だと思っている限りはずっと敵になり自分を苦しめ続けると思います。


エゴを完全になくす、なんて死んで肉体がなくならない限りたぶんムリだと思う。



エゴをなくせ、と言ってる方たちはいつまで戦い続けるつもりなのでしょうか?

と個人的には思ってしまいます。