ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

壮大な決意

湧き出てくるネガティブな感情を、一つ一つ向き合い解決していくのは本当に大変だ。

時間も労力もかかる。


けど、どんな感情だって私自身に生まれた大事なもので、私の一部だからやっぱり一つ一つちゃんと向き合っていきたい。

こんな気持ちがあったんだね、つらかったね、うんうん。て

まず受け止めてあげた上で治療をしてあげないとだめだと思うの。


例えば、病気になってお医者さんに診てもらうとき、ろくに話も聞いてくれないで「◯◯という病気ですから、この薬がきくから飲んで下さい」でスパッと終わらせられてしまうより、話をちゃんと聞いてくれて「そうですか。つらかったですね」と寄り添ってくれてから治療にとりかかった方が絶対に治りがいいと思うの。

私の気持ちをわかってくれた、そう思うだけでも人間はとても救われるから。


感情だって同じだと思う。


話がかわるかもしれないけど。

私は彼と会うためにこうしようああしよう、とコントロールしようとする気持ちがまだあった。

彼のものを請け負わなきゃならないときもあったから仕方なかったんだけど、もう彼だって精神的に十分に成長しているはずで。


それなのに私は彼を信じきれていないんだろう。

彼の手を引っ張ってコントロールしようとしていたことに気づいた。

(母親が、子供は手を放したとしてもちゃんと戻ってこれるほど成長しているのに、心配だと言って手を放さないでいるのと同じことのような気がした)

私が手を放したら彼がどこかに行ってしまうんじゃないか、という恐怖があったことに気づいたのだ。


手を放しても、本物の愛なら、信頼があれば必ずまた戻ってきてくれるから大丈夫。

愛する人を苦しめ、イヤがることはしたくない。

だから私は彼を手放すのだ。