ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

人の顔色をうかがうな

定期的にやってくるのだけど。。

仕事でいつもできてることができなくなって、すごく調子が落ちて打ちのめされたような気分になる日がある。

周りに助けてもらって申し訳なくなり、人の顔色をすごい気にしてしまう。

相手とサイレント期間入ってから感情のコントロールがうまくいかないときはあって、マイナス思考にのまれてどうしようもなくなったり周りがみんな自分を非難してるように思えて仕方なくなるときはあった。

相手の分も請け負ってるから仕方ないと思ってた。。

そう思わないとやってこれなかった。

精神状態の不安定さが仕事に出てしまうと本当につらい。みんな快く助けてくれるけど申し訳なくて、悔しくて。切なくて。

ツイン相手とのことは、「あなたのことなら応援するよ」と寄り添って応援してくれた人はいた。もちろんとてもありがたいこと。

でもツインというものを知ってる人なんてなかなかいなくて、一般的には理解し難いことで。今までの恋愛とはあまりに違う、説明のつかない未知なることばかりで。

「そんなのうまくいかないに決まってる」「もうあきらめなよ」

否定されることも多々あって。

本当はすごく孤独だった。人知れず涙を流したことが数えきれないほどあった。私は間違っているのかなと何度も自分を責めた。

それでも最後には自分を信じ、一つ一つ向き合って超えていけばいつか笑える日がくるから乗り越えられるから大丈夫と思ってた。


でもまた打ちのめされるようなことが起きて。

何でなんだろう。。どうしてなんだろうと落ち込んだ。


何か意味のあるメッセージに違いない、神様が何か私に伝えたいことがあるんだろうって感じた。

「人の顔色をうかがうな、自分を貫きなさい

。他人にどう思われるかを気にするな」

こんなメッセージが浮かんできて、涙がでてきました。

私はいつも人の顔色を気にしていたのです。

生きていくために、私にとっては人の機嫌をうかがうことは必要なことではありました。

けど、生きにくくて仕方なかった。

愛してる人に会えないつらさに、思うように生きれないつらさ、理解されないつらさ。。いろんなものが押し寄せてきて生きるのが苦しくて仕方なかった。

でも何も恥ずべきことや間違ったことはしてないし、こんな想いを抱えたままじゃこの先もつらいから。。

私は将来、相手と一緒に叶えたい夢があります。人の批判をいちいち気にしてるようじゃ叶えられない夢です。

人の顔色をうかがうことをやめます。もっと自信をもち自由に表現して生きます。

人を思いやる気持ちはもう十分あると思うから。人の批判を気にせず自分を貫く決意をします。

じゃないときっと相手のとのことだってうまくいかない。

私のささやかな、けど揺るぎない決意です。