ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

同じゴールに向かって進んでいく過程で

ツインって、また1つに戻るというゴールに向かって一緒に進んでいくものですよね。

同じ魂だから、成長していく過程は同じでスピードもまったく同じだと聞いたことがあります。

確かに大まかに言うとその通りだと思う。自分の半身だから、お互いに課題や体験を共有し合ってるしね。

でもいくら自分の半身とはいえ、のっている肉体が違うので全く同じ経験をしてきたわけではないし、肉体がある以上どうしても制約がでてくるから同じ早さで進めないこともあります。

ゴールに向かって進んでいく過程でどうしてもズレがでることもあります。


相手と同じゴールに向かって長距離マラソン(競歩でも水泳でも他の競技でもいいのですが)をしていると想像してみて下さい。

2人で一緒にゴールしようね!と約束してスタートして並んで走ります。

肉体が違うから体力だって違うし全く同じ条件というわけではないからそのうち差がついてきますよね。どちらかが転んでしまったり、疲れてもう走れない、とへたりこんでしまうこともあるでしょう。

それでも一緒にゴールしようと約束したなら、転んだ相手を助けて介抱したり、もう走れないといわれたなら自分の肩をかしてあげたりして何とか一緒にゴールを目指そうとしますよね?時には身を削ってでも相手を助けると思います。

相手が動けなくなっているのを傍観したり、そのまま自分だけ先にゴールを目指すということはできないと思います。

ツインならきっとそうすると思うのです。

しつこいですが、自分の半身ですからね。

置いていくなんてできるわけがない。どこまでも一緒に。何があっても一緒にゴールする。

私はそうしたい。