ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

自立って何でしょう

私が感じたことをただ正直に書いているブログですが、読んで下さってる方いるのかな?もしいらっしゃったら嬉しいな。

「自立」。。ツインとの統合を目指して頑張っている方はよく目にする言葉なのではないかなと思います。

統合には自立することが必要だ、自立とはこういうものだ、うんぬんよく言われてますよね。私もこの自立という言葉にはずいぶん振り回されました。みんなそれぞれ言うこと違うし、なんかはっきりしてないんだもん。たぶん、自立について書いてる方も正直よくわかってないで書いてることあるんじゃないかな。

ここからは私が思う自立について書きます。「自立とは精神的に自立すること、経済的に自立すること、何にも依存せず生きていけるようになること。。これらはよく聞く文言ですよね。精神的に自立すれば経済的な自立も自然とついてくるとか言ってますよね。

私は正直、本当にツインに出会った人には上記のような一般的な自立論は当てはまらないと思ってる。

だって、ツインって自分の半身で、2人で1つなんです。2人で1つであることが自然なのに、相手がいなくても生きていけるようになるってヘンだと思う。そんなふうになる必要ないと思う。そもそも人間は1人では生きていけないので、1人でも生きていけるように頑張るというのがお門違いです。

依存するのがだめだ。。依存は良くないと言う人もいるけど、人間何かに依存して助けてもらわなきゃ生きていけないよ。どんな人だって必ず何かには依存してるって。それが過剰か、自分である程度コントロールできる範囲なのか、目に見える形かどうかの違いだと思うけど。そういうこともわからずに、私は自立して生きてるから自立しなきゃだめなどという人は傲慢だと思う。

私は、自立って自分の人生を自分の責任で選んで、人生は自分で創造するっていう覚悟があることかなと思う。

だから、できないことは誰かに甘えたっていいんだよ。助けてほしいなら助けを求めていいんだよ。支え合って生きていくのが人間だから。

とくにツインと出会った人はね、自立しなきゃ!1人でも大丈夫なように強くならなきゃなんて思わなくていい。だって自分の欠けた部分は相手がもっているんだから。

1人でも大丈夫なようになんてなっちゃったらツインいらないじゃん笑


ツインとの統合にはね、自立しなきゃとかあ〜するこ〜するなんて難しいことはいらない。

ただ、自分(=相手)とひたすら向き合って、お互いが一緒になるのを邪魔しているネガティブな感情をなくしていけばいいんだよ。それだけ。それをひたすらやればいい。

ネガティブな感情がでてきたら向き合って、浄化していく。。それを繰り返す。この作業が血へどを吐くほどつらいんだけどね。