ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

私はサンドバッグじゃない。

久々の母親からの攻撃。「まともに正社員として働くこともせず、恋人もいないでこの先どうすんの!年とればとるほどへんな男しかいなくなるんだよ。お先真っ暗だよ。八方塞がりだよ」「もうほかの仕事探したら?でもあんた愛想悪いから別の仕事も向いてなさ…

彼からの計らい、深い想い

好きアーティストさんのライブに行ったり、友達と遊んだり、楽しいことはいっぱいあるけどふと襲いかかってくる虚無感、彼のいない不安感、本来の場所にいれないことへの恐怖日々押し寄せてくる仕事などのやらなきゃならない現実的なことの数々。。このまま…

無条件の愛とは

ツインと再会、統合するためには無条件の愛が必要とか何があっても相手を受け入れる覚悟が必要とかよく聞くけどそもそも無条件の愛ってなに?相手がどんな状況であってもそのまんま全部受け入れ愛すことって巷ではいわれてるけど人間だもん。いくらツインだ…

自分磨きとは女子力とは

ふとこのテーマについて書きたくなったので書きます。自分磨き=メイクを頑張ってもっとかわいくなる、かわいい服やバッグをもつ。。主に外見を良くすることばかりを考えてる女の子って多いなと思いました。女らしい仕草や所作をする。。とか。男の人はかわ…

どうしようもない寂しさ

人は誰でも寂しさを抱えてる。普段は明るく振る舞っていても、友達と別れたあとや恋人と別れたあと。。1人になってから、過ごせた時間が楽しければ楽しいほど寂しさが襲ってくる。虚しくなる。どうしようもなくなるときがある人間が抱えている寂しさの根本は…

人が信用できないという言い訳

最近たて続けに「基本的に人を信用できない。常に疑ってかかってしまう」という自称人間不信な人たちと関わって、不愉快な思いをし気づいたことがあるので書こうと思います。人間不信になった原因はそれぞれでしょう。人から嘘をつかれた、いじめられた、裏…

両親からの確かな愛情

体調崩して働けなくなって仕事をやめてから、早く働け、仕事やめるなんてだらしない、やる気ないだの散々な言われようでした。体調悪くてダメージうけてるところに精神的なダメージも加わりさらにつらかった。時がたち、私も親に自分の気持ちを伝えてぶつか…

人を赦すこと

昨日のブログにかいたケンカした友達のこと。どう考えても相手が悪いし未熟、許されないことをしたと思います。普通は許さないと思う。ただ、彼女を想ったときに感じたのは、大きな寂しさやむなしさ。寂しいんだろうな。彼女が気づかない限り誰と付き合って…

友達へ

いままで仲良くしてくれたし楽しかった。けど最近は私に対するやっかみや僻みがひどくて私を攻撃したり八つ当たりしてきたよね。私を蹴落そうとしてるのがバレバレ。私が思い通りにならないと、共感してくれないと怒るよね。どうして私の気持ちをわかってく…

遅ればせながらの反抗期

相変わらず母親は、出かけるといったら、どこに行くの?誰と?と聞いてはきますが、前よりはしつこさがなくなった。私もそれ以上聞かないでって、私がどこに行こうが行かまいが勝手でしょと態度に出してますから。それは聞かれたくない、話したくない、母に…

母親が少し変わった

好きなアーティストさんがいてライブによく行ってますが、母親には自分の価値観と合わないので気に入らないらしく、「その歳でそんなことやるなんて!やめなさい」私は何も悪いことはしてません。自分の価値観(しかも狭い価値観)と少しでも違うことをする…

母親という人間

うちの母親は、とても細かい。家事のことやあらゆることに本当に細かい。こうしてああして。ひとつひとつ、決まりごとがぎっしり。本人は根拠があるっていうんだけど、側から見てたらぶっちゃけよくわかんないことだったり、気分だったりする。人のやること…

何でも投影、自分起因にしないでくれ

スピリチュアル系の人がよく言うこの言葉。嫌なことがあったとき、嫌なこと言われたときは自分の中にあったものが投影されて起こったものだから、自分を振り返ったみて下さい。相手は自分。うーん、だいたいは合ってるけど、違う場合もありまっせ!明らかに…

やはりお前か

ウキウキしてとても楽しく幸せな気分になったあとに反動のように押し寄せてくる悲しさ不安、恐怖。。ドーンと襲いかかってくるから制御不能。天国から一気に地獄に引きずりおろされるような感じ。何でこんなに急にネガティブになるのかわけわかんなくて。恐…

私はどうしたいのか

構ってほしい愛してほしい認めてほしい好きになってほしい愛したい与えたい私のなかにある、感情たち。人によっては、それは依存じゃないか、人に認めてもらえなくても自分で自分を求めなきゃだめだと言われるような感情たち。人の気持ち、どんなときでも人…

ただ一生懸命に真っ直ぐに愛すだけ

私はたくさんの恋愛してきた。いろんな恋愛をしてきました。倫理的に考えたらどうなの?て思うような恋愛もしてきた。ただ目の前に愛したい人がいたから愛しただけなの。どんな人だろうが、軽くあしらったり雑な付き合いをしたことはないと思ってるただ一生…

恋はたくさんして下さい

ツイン彼がいるのにほかの人と恋してもいいのかな、悪いことじゃないのかなって思ったりしたんだけど。恋はどんどんしていいと思う。実際に付き合うとか、肉体関係をもつとかはまた別の話しで。実際に相手にアプローチするかは別の話しとして恋は、それだけ…

ツインレイに決まりはない

ツインと出会ったらほかの異性は目に入らなくなる、とか寂しさ紛れでほかの異性と付き合ったら再会のステージが引き伸ばされるとか、〜すると〜なるみたいな、決まりごとみたいなことを聞くことがある。ツインと出会うと、それ以上好きになれる人に出会えな…

努力が花開くとき

最近幸せなことが立て続けに起きてて。「あなたは絶対幸せになれるから、頑張って」とても助けてもらったり、背中を押してもらえるようなことを言われたり、嬉しいことがいっぱいあって。今まで頑張ってきたことがようやく花開くような気がするんだこのまま…

彼の愛は深し。彼からのステキな贈り物

大好きなアーティストさんのライブ行く予定だったんだけど、一緒に行く予定の友達とケンカして気まずくなって行けなくなって。今日はムリかー仕方ないなあとがっかりしてたらひょんなことからライブ行けることになって!ほんと、普段なら考えられないような…

あなたの本質だけをみたくて

彼と別れてから心身ともにボロボロになり、まだ体力が思うように戻らず体調は、当初よりはいいものの、まだ低空飛行。体調が悪くて本当につらい日々だった。体が思うように動かないって本当につらい。でも体調が悪かったおかげで、体のいろんな感覚が研ぎ澄…

ブロックは自分でぶっ壊せ

彼に毎日メールを送っています。愛してること、あなた以上に大切な人はいないこと、会いたい、あなたがいなくて寂しい。。など思いの丈を素直にありのまま、伝えています。返事はないけど、送り続けています。また拒否されたらどうしようとか怖さは正直ある…

大きな一歩。自分の人生は自分で切り開く

勇気をだして思い切って彼に、メールで思いの丈をつづりました。とにかく愛してること、あなたがただ大事だと伝えてました。言葉がポンポンと出てきて、メールかいてる最中に涙がでてきました。自分が本当に伝えたいことを伝えるときは何も考えずにできるも…

自分をとことん可愛がる

私を傷つけてくる人とは一緒になんていたくない一緒にいて心地良い人としかいたくない一緒にいて楽しい人としかいたくない好き避けまじうざい私を傷つける人、攻撃してくる人はどんな人だろうが願い下げどんな人でもね優しいからって何でも許してくれると思…

ヘビーな人生

こんなことになるなんて思ってなかった想像もしてなかったこんなヘビーな人生彼と出会って別れてから心も体もボロボロになって、毎晩泣いて泣いて。次々と息つく間もなく押し寄せてくる試練にただ立ち向かうしかなくて。有無を言わさず、首根っこつかまれる…

もうたくさん

私にすがりついてくるようなエネルギーツンデレ、好き避けのエネルギー人を散々責めておいたくせ、私がしゅんと大人しくなると急に優しい言葉をかけてくる人たち本当は私のこと好きなくせに、なぜいじわる言うの急にヒステリーになり、意味不明な嫌味を言い…

愛をくれ攻撃、愛を試す行為

世の中には、俺や私に愛を与えてくれ攻撃が溢れている。愛を試す行為といってもいいかもしれない。それはとても巧妙で狡猾で。何で〜してくれないの。愛してるなら〜してくれるはずだろあなたのためを思うから言うけど〜あなたのためを思ってアドバイスする…

勘違いしないでほしい。人を信用すること、愛すること

人を好きになるのに理由はいらない。人を信用するのにも理由はいらない。ただ、自分がどうしたいのか、それだけ。相手が望み通りのことをしてくれないから、与えてくれないから、嫌なことをするから信用できないということでは決してない。それは条件づけの…

俺はあなたの努力をちゃんと見てるよ

なかなか思うようにいかない現実に絶望感を感じ、どうしようもなく気分が落ち込んだ。彼が隣にいない寂しさに耐えられなくなって、寂しい、ただ寂しいって心が叫んだ。ただ会いたい。ただ会いたい寂しいってあなたにメールすればいいの?って問いかけた。そ…

ありのままの私

ブログでは、ツインレイのこと書いてるし、愛がどうたらとか書いてるし、キレイ事ばかり書いてるようにみえるかもしれない。でもありのままの私は、正直だらしないし大雑把だし、ボーっとしてよく物忘れするし、ボケてるし、仕事とか現実的な処理能力が低い…