ツインソウル〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

自分を受け入れること。愛はすでにそこにある

私の周りには愛に溢れた人たちがたくさんいる。無理に気を使ったり優しくするのではなく、優しさや愛が満ち溢れているから自然に湧き出てくる、そんな感じだ。決してジャッジすることなくありのままの相手や物事を受け入れてくれる。自分は自分、という軸も…

あともう少し?

彼といつ再会できるのかな。あとどれくらいの試練を乗り越えればいいのかな。彼と一緒になるために、ひたすら自分ができることをやっているけど、本当にこのやり方で合っているのか?間違ってないか?不安に思うことはあって。そんなとき、進歩状況を教えて…

愛だけをみる。愛で選ぶ

前にあんな嫌なことがあったからまた起こるんじゃないか、また怖いことが起こったらどうしよう。常に不安を抱えていて、何かに怯えている状態だった。人のイヤな面、黒い部分をみては落ち込んだり。良くしてくれる人に対しても、腹の中では何考えてるかわか…

自立って何なのか

以前にも同じような題でブログを書いたことがあるような気がするのですが、最近わたしの捉え方が変わってきたので書こうかなと。ツインと出会っていても、個々として自立することが大事だ、もし相手がいなかったとしても相手に頼らず生きていける自分になる…

ツインは2人で1つだから

私たちはお互いそれぞれ1人でやらなきゃいけないこと、手放さなきゃならないものがあったので物理的に離れることを選んだ。たとえ体は離れていても、心はいつでも一緒にいたから何とかやってこれた。相手が隣にいない現実に、心と身体がボロボロになりながら…

ツインたちの使命?

最近、お盆なので戦争に関するTV番組が増えていて、私も見ることが多いのですが。毎回、見るたびにいたたまれない気持ちになり胸がしめつけられる。何で人間はこんなことをしてしまうのか。いまだになぜ戦争はなくならないのか。戦争で亡くなった方、被害に…

ツインの特徴?

ツインソウルの特徴についていろいろ書かれた記事やブログたくさんあると思います。まずツイン◯◯と名のつくものもいろいろあるみたいで、ツインレイ、ツインソウル、ツインフレーム?といくつも種類があるみたいですね。またそこから、それぞれの特徴はうん…

罪悪感

最近、KAT-TUNさんの「YOU」という歌が頭の中によく流れてくる。「あなたのために生きていいかなあなたを好きになっていいかなI wanna be your lover」という歌詞がある。涙がじわっと出てきて。ああ彼の気持ちなんだなってわかりました。最初は彼がまだ私に…

ひたすら愛の器を広げる

私はここまで成長したからもういいでしょう、早く会いたいよ〜って訴えても、もうちょっと待って。。そういうような返事がきたあとに(テレパシーでですよ)そのあとに乗り越えるべき課題が浮かび上がってくる。。そうしてまた一つ、愛の器が大きくなる。あ…

ツインは共同作業

ツインは、物理的に離れていても、表面上は別れたようにみえたとしても。決して別れてなんかいない。みえないへその緒で、がっしりつながっている。離れようがない。何者であろうと2人を引き裂くことは決してできない。たとえ神様であっても。ツインは、別れ…

彼とのテレパシー

早く会いたくて仕方なくて。爆発しそうだったから、彼にきいてみた。(心の中で)「私は早く会いたいんだけど。。私から連絡しようか?あなたから連絡するのが怖いなら私から迎えに行ってもいいんだよ。」私から連絡する覚悟で、そう問いかけ、意識を集中す…

早く会いたい。ただ早く会いたい

ねぇ あなた。早く会いたいよ。会ってふれあいたいよ。ただ早く会いたい。現実であなたを感じたい。もうバーチャルは嫌なの。あなたはまだ私に会いたくないの?こんなに会いたいと思っているのに。。まだ向き合うべき課題があるんですか?1人で乗り越えなき…

ツインは磁石のよう

ツインはまるで磁石のよう。どんなに物理的な距離が離れていても、長い間会えなくても、お互いを求め続ける。どんなに距離が遠くとも働く磁力。引き寄せられるように。引っ張られるように。お互いが一緒になりたいあまり、心が引きちぎられるのではと思うこ…

夜が私の闇をあぶり出す

私は夜が好き。ゆっくり休んでる人が多い時間帯だから、ザワザワ、せかせかしてなくて雰囲気が落ちついているから。ゆっくり瞑想したり、自分と向き合うことができるから好き。昼間は明るくて、私の細部まで照らし出される感じに気後れするときがある。人か…

母親へ

以前ブログに書いたことがありますが、母親との関係性でとても悩んだ時期があります。散々人格否定をされたり、暴言を吐かれたり、支配されたり束縛されたり。。つらかった。あの頃の私はまだ立ち向かえるほどの力はなく、抜け出そうにもできない日々が続き…

どこまでも、何があっても一緒に。

いくらツインであっても、自分の問題は自分の問題、相手の問題は相手の問題だからわけて考えた方がいいって聞いたことがあるんだけど。私にはムリかな。。彼と私を切り離して考えることができないっていうか、一心同体だと思ってるから。彼の課題は私の課題…

彼がいなくても幸せと思える気持ち

私は今まで「こうしなくちゃならない」「こう思われるからこうしよう」と他人にどう思われるかが判断基準だった。今は違う。自分がどうしたいか。自分が満足できるか。そこに焦点をあてて考えられるようになった。心がすごく楽になった。彼がいなくちゃ私は…

彼が安心して帰ってこれるように

彼を信じる。もう信じるしかないんだけど。彼が安心して帰ってこれるように、どんな彼でも受け入れてあげられるように、自分の器を大きくして愛情でたっぷりにしておくんだ。たっぷりの愛情で満たしておくの。

開き直ること

もう私はやるべきことを精一杯やった。あとは神様や宇宙に委ねるしかない。どっちにしろ行き着き先が同じなら、どうせなら好きなことしたいしやりたいことやりたい。思いっきり楽しみたい。清々しい気分だ。宇宙に委ねる、手放すってこういう心境のことを言…

震えるほどの純粋な想い

最近何となくiPodに入れた、嵐さんの「抱きしめたい」という曲。「つなぐ」という曲のCDにカップリング?として入っている歌です。この「抱きしめたい」がドライブ中に流れてきて。久々に胸にグサっときました。「戸惑っているのは大切だから 太陽が照りつけ…

潜在意識の思い込み

自分の重大な思考の癖に気づいてしまいました。彼と別れてもうすぐ5年。。ほとんど会えず連絡もとっていません。彼と再会し一緒になることがいちばん望んでるいることなのに、彼がいない現実が当たり前のようになってしまい、「どうせ叶わない。会えない。願…

世界はちゃんと回っていく

私は小さい頃から感受性が強く、共感力が人一倍高かったので、相手が何を望んでいるかどうしてほしいのか何となくわかってしまうところがあり、人の顔色を伺うのが当たり前だった。私が助けてあげたい、私がしてあげなきゃ!みたいな正義感も強かった。人の…

さあ、自立しよう

私はツインである彼と離れ離れになってから、体調はどんどん悪くなるし精神的にもつらいし仕事はきついわで心身ともにボロボロになりました。彼と別れてから、仕事も急にうまくいかなくなり、私に対する風当たりが強くなり、人間関係も悪くなっていき。。プ…

条件ではなく、その人を好きかどうか

私のツインである彼は、社会的地位が高くお給料も高めの仕事をしている。彼とつきあってた頃、友人や周りの人に彼の職業をいうと明らかに目の色が変わったり、「彼の知り合い誰か紹介してよ!」と催促されたりした。中には「お金持ちだからつきあったの?」…

カルマなんて捨ててやる

ヒーラーさんにツイン彼との関係性浄化ワークというのをやってもらった影響なのか、今こんな心境になっている。もうカルマなんていらない。過去にどうだったか、何があったか、何をしてきたかなんてどうでもいい。ちょうどTVである家族のドキュメンタリーを…

自立とは

ツイン彼とのことで煮詰まった思いになっていたら、「全てをリセットして、ただ愛してると伝えたい。ただ純粋に愛してた頃の私に還りたい」こんなメッセージが浮かんできた。お世話になっているヒーラーさんに力を借りました。関係性浄化ワークという、相手…

私の生き様

私は人から指図されたりやり方を押し付けられることが嫌い。最初から答えを教えられることが嫌い。それが正しいことだったとしても、私は自分で答えを掴み取りたいし、やり方さえも自分で考えてやりたい。ツイン彼とのこともね。私の課題の解決方法は私が考…

自分がいいと思うものだけ受け入れる

世の中には様々なツインソウルブログや記事が溢れている。ツイン関連のものじゃなくても、いろんな人が発信したブログや情報が世の中には溢れ返っている。膨大で、どれを読んだらいいのかわからないし、いろんな人がいろんなこと書いてるからどれを信じたら…

どうしてもわかり合えない人、許せない気持ち

どうしてもウマの合わない、わかり合えないと思う人が2人くらいいます。1人はヒーラーさん。その頃私は精神的にとてもつらくて、すがるような思いでその方に助けを求めた。 信頼できると思ったから。しかし、身もふたもないようなことを言われました。常識が…

努力する過程が大事なんだ

以前の記事にも書いたのですが、私はツインと出会った!と言っている方の中にも2つのパターンがあるんじゃないかと思っていて。1つは、正真正銘の自分の魂の片割れに出会った人。2人で1つになる究極の相手。2つめは、正真正銘の魂の片割れかといわれると…

私の人生は私が舵をとる

今まで仕事というと生きるために仕方ないからやるものと思ってて、本心は苦痛で仕方なかった。時間は拘束されるし、疲れるし、ミスしないようにといつも気を張ってるし。人間関係も気を使わなきゃならないし。将来の夢はあるし今の職種は絶対やめたくないけ…

愛だけでいい。シンプルでいい。

歌手の高橋優さんのCMタイアップ曲「シンプル」が頭の中に流れてきた。何度も。私を守ってくれる高次の存在の方からのメッセージだろうと直感でわかった。歌詞はまだ正式にアップされてるものはないみたいだけど、人生は簡単だ人生は君の思うがまま 赴くがま…

ツインは一心同体

最近、彼が私のハートの中にいて一緒にいるのが実感としてよくわかる。心(胸)の中から彼の声が聞こえてくるし、私の中に入れて(一緒にいれて)嬉しそうなのがすごく伝わってくる。すごいウキウキして嬉しそうな顔や姿が浮かぶから。私が楽しいとき、喜ん…

カルマという言葉

カルマ。過去世から今世、来世も含めて自分がしたことはいいことも悪いことも含め全部いつか自分に返ってくるということ。正確にいうと、自分がした行為そのものを言っているのではなく、どんな感情でその行為をやったのか、エネルギーが返ってくるというこ…

あなたは私の右腕、私もあなたの右腕になる

今日から始まったドラマ、コードブルー ドクターヘリ 緊急救命を見ていたらすごくうずうずしてきた。私と彼もお互い医療関係の仕事をしてる。出会って付き合った当初は同じ職場だった。彼の方が年上で先輩だからいろいろ教えてもらったり、ときには叱られた…

大事なことはなに?

愛してるし会いたいけど、もし拒絶されたら傷つくし怖いから会いたくない。また失う怖さを味わうのは嫌だし、傷つく思いをしたくないから会わない。離れ離れになることを選ぶ。。「失うのが怖いから」わかる。よーくわかる。愛してるからこそ失うことがすご…

既婚者なのにツインと出会ってしまった?

私は違いますが、どちらかが既婚者なのにツインと出会ってしまった。。という方いるみたいですね。ツインをとても愛してるし一緒にいたいけど、今の伴侶も大事だしいろいろな事情があって簡単には別れられないからどうしようって悩むこともあるでしょう。私…

俺はここにいるよ

読んで下さっている方ありがとうございます。三連休中は仕事がお休み。家でじっとしていられる性分ではなく、外出が大好きなので体調が良いとすぐ出かけたくなり、外に楽しみを求めようとします。家にいると、彼が隣にいないという現実につらくなることがあ…

宇宙の法則だけじゃない

エネルギーの仕組みとかカルマとか(あくまでざっくりな言い方ですが)、宇宙の法則というものがあって、私たちはその法則にのっとって生きている。それは絶対に不変なものだから、宇宙にいる限り、地球にいる限りその法則に従って生きるしかないということ…

難しく考えなくていいから

ツインでもツインじゃなくても愛してる人がいるなら、ただその人のことだけを見て下さい。大事なことなので何度でも言う。男だから女だからとか、こういうタイプの人だからとか、恋愛とはこういうものだからとか理屈や概念的なことは一切置いて。そのままの…

結婚する以外に何があるというの

何度も言ってるけど、ツインは魂の片割れで、またひとつに戻ることを目指しています。たまに、ツインと出会ったら愛のかたちに囚われなくなるから、相手を縛り付けたくないから結婚という道を選ばないことがある。でもそれでもちゃんと愛し合ってるから大丈…

ツインでもツインじゃなくとも

ブログで何回も言ってきたけど、本当のツインならね、てかツインじゃなくても。男性と女性は思考回路が違うとか、感じ方が違うとか、男はこうなるべき女はこうなるべきとかもうそういうラベリングみたいなことはしなくていいから。概念的なことも考えなくて…

虎視眈々と狙う

「どうせそんなのムリだよ」「現実なんてそんなもんなんだよ」そんな言葉をいわれるたび心に火がつくのがわかる。闘志が燃え上がり、今に見てろよと思う。今まで、私をここから出せ〜!社会に出せ〜世の中に出せ〜!と何度思ったことか。その準備が整うまで…

自分との向き合い方(感情の感じ切り方)

私のブログを読んでいて、自分の向き合うってどうやるの?感情を感じ切ってネガティブな感情を乗り越えるってどうやるの?て思っている方いるかもしれません。私の場合は、彼と離れ離れになってからいろんな3次元なものを失い状況的にかなり追い込まれたので…

ひとつになった?

今日不思議な感覚があった。私の胸が急にぎゅっと締めつけられ思わず彼の名前を呼んだ。彼が私の胸に飛び込んでくるような感じがした。不安と恐怖に襲われて少し固くなっていた私のハートをこじ開けて入りこんでくるような感じだった。それからは彼の声、無…

生きるために生きるな

芸能人の船越さんが息子さんに言っていたという言葉で、まさに私の言いたいこととぴったり!と思ったので書かせて頂きます。「生きるために生きるな。夢のために生きろ」そう!まさにそういうこと!生活しなきゃならないから働く、これをする、あれをする。…

バカにされても仕方ない。本当の使命とは

私には彼と一緒に成し遂げたい夢もあるので、やっぱり彼じゃなきゃダメなのだ。彼以外の選択肢なんて最初からなかったのだ笑ツインと統合するってことがそもそも一般的にはあまり前例のないことだし、私がやりたい夢もあまり前例のないことなので人に理解さ…

彼との夢

私には夢がある。一つはもちろん彼と再会し一緒になること。もう一つは、彼と一緒に成し遂げたい夢。彼とは同じ医療関係の仕事をしている。2人の力を合わせてやりたいことがある。彼と一緒じゃないと実現できない夢。彼と付き合っていた頃に、彼から将来これ…

2人は救われる

今日ベッドでうとうととしていたらこんなメッセージが浮かんできた「2人は救われる」え?私たちのこと?寝ぼけてたしもしかしたら聞き間違いかもしれないと思った。神様に、聞き間違いですか?それともちゃんとしたメッセージですか?と心の中で問いかけた。…

射程圏内に入ったらしい

彼をゴールとして自分が今どの辺りの位置にいるのか、あとどれくらなのかを客観的に判断するのに神様に聞くことがあります。目に見えない世界のことなので、時々目に見えるかたちで把握したくて仕方ないときがあるので。私は地図をみるのが大好きなので地図…