ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

ツインはあえて離れて共同作業を行う

しばらくブログ更新していませんでしたが、ちゃんと生きてます。 いろんなことが重なり精神的にボロボロになり精神安定剤のお世話になってますが。 しっかり生きてます。 いろんな出来事が重なりすぎて心身ともにまいってしまい、にっちもさっちも行かなくな…

彼が夢にでてきた

久しぶりにツイン彼の夢みた。。 彼が私に会いにきてくれて、なんか楽しそうな顔でいろいろ話してくれたっていう夢だった。 内容は覚えてない笑 真っ先に私のとこ来てくれた、安心している顔にみえた。 私が最近頑張って、寝る前に「大好きだよ」てメールし…

ツインレイって。。強制的

ツインソウルやらツイン◯◯と、ツインの名のつく呼び名はたくさんあるけど、私が書くのはツインレイのおはなし。 人間は生まれる前に天国で、どんな人生を送るのか計画をたてて生まれてきて、神さまなど目に見えない存在の方たちと協力しながら助けられながら…

母はメンヘラでした

ブログに度々登場する私の母。 毒親の母。 ここ数年私を散々いじめてきた母。 あまりに情緒不安定かつ、人を傷つけることを平気でいう。頭のおかしいことを言ったり、強迫観念にかられているので精神科受診を勧めたことがあります。 あなたは私が悪い子だか…

うちはヘンだ

うちには、事細かなルールやマニュアルがたくさんある。 正確には母が決めたルールなんだけど。 これはここに置いて、これはああして、こうして、こうしておいて、こうじゃなきゃだめ、やり方はこうして、 タオルや服はこういうふうに干して、食べたあとの皿…

普通の家庭がうらやましい

こんな、ただ感じたままを書いてるブログですが見てくれる人がいるのは嬉しいです。ありがたいことですね。ツインは統合して一緒になるまでにこういう過程を経る、とかこれを乗り越えなきゃならないとか言われますが、どうでもいいです。そんなの、カップル…

どう思われるかではなく自分がどう思うか

ものごとは、単純に善か悪か、良いか悪いか、ではない。 大事なことは、自分がどう思うかだ 自分がそのものごとをどう捉えて、どう感じて、どういう思いでやるのか、それが大切なこと 決めるのは自分だ だから不必要に未来や将来を案じる必要はない 何をして…

親からの精神的依存を絶つ

このブログにも何度か登場している毒親である母。先日地震があり停電になり、ケータイもつながらない、スーパーにいっても品薄でものが満足に買えない状況でした明らかにイライラして不安でオロオロしていた母。私に八つ当たりしてきたすることないから寝て…

予知夢?

いま昼寝してたら印象的な夢をみた部屋のベッドでうとうとしてたら、足元に見知らぬおばあちゃんが現れて(顔はみたことない人だった)(もう社会人なのに、なぜかまた高校生に戻って、新しい科に入って勉強し直す、いつ卒業できるかわからず呆然とする、と…

夢で会えた

私は北海道在住です。地震、こわかった。。こんなに大きな地震初めて。うちは多少ものが散乱した程度で、みんな無事です。電気も復旧し、仕事も始まり通常営業に戻りつつあります。まだ余震が続いてるので不安はありますが(T_T)ツインの彼が住んでるところは…

私は待ってるよ

外は台風で風がすごくて、家が少し揺れててこわいですが。。ベッドでゴロゴロしてたら、ふわっと温かい気持ちになって、涙がでそうになって、彼の顔が浮かんだんだ。。だからメール送ったんだ「私はあなたが好き。あなたがいい。あなたと一緒に歩んでいきた…

みた夢の解釈の仕方、夢占い

私はツイン彼と離れ離れになってから、時々彼との夢をみるようになり、会えなくても何となく彼の近況や気持ちがわかったりする体験をしてきました。そのうち、彼との夢だけじゃなく、ただの雑夢とちゃんとメッセージ性のある夢とを見分けられるようになりま…

心身ともに健康であることは本当に大切なこと

ツイン彼と会えないことの不安、仕事のストレス、それ以外の諸々のストレスやプレッシャーに押しつぶされ体調がボロボロになった私。自律神経のバランスが完全に崩れ、夜眠れない、食欲なくなる、体がいつも重くてだるい、何とも表現し難い不快感が襲ってく…

久々に夢で会えた

ツイン彼と久々に夢で会えたデートした「成長したね。変わったね」て言われた嬉しかったやっぱりツインは会えなくてもお互いの近況や様子がわかるのかな彼も前より大人っぽく、余裕があるようにみえた実は仕事が嫌で嫌で仕方なくて。かなりストレスで。気持…

親から真の意味で自立するために

私が親との関係で悩むようになってから知ったのですが、親との関係で悩んでる人ってけっこう多いみたいですね。中には、親を好きになれない嫌いという人もいる。気持ちはよくわかる。私も正直母親あまり好きじゃないし、なるべく顔合わせたくない。もし親子…

ステキな出会い、前世からのご縁

ツインレイに出会うと、もうそれ以上に愛せる人には出会えなくなるそれは確かなことだと思う自分の片割れ以上に自分に合う人はいないのだからけど、出会う人はツインだけじゃないことはもちろんあるツイン以外の人と恋愛をすることもあるもちろん人によって…

人としてクズ

最近学んだことがあります。世の中にはどうしようもない、話しても通じないクズ人間がいるということ(ちょっと過激な言い方でしょうか笑)私は出会ってしまったので書きます。このブログにも書いたことがありますが、(もしかしたら境界性人格障害っていう…

人生のあちこちに用意されたギフト

人生がつらくて大変な渦中にいるときにはわからないかもしれないけど、つらいことのなかにも必ず光がある。ギフトがある。神さま(正確にいうと、神さまと、この世に生まれる前の自分が用意したギフト)つらいことばかりじゃ生きていけないから、ここでこう…

毒親備忘録

毒親(とくに母)にされてつらかったことを書いていきます。自分の心の整理のために母の言う通りの生き方をしているうち(社会人になるまで。母の勧められた学校にいき、勧められた職業に就き、就職した)は毒親だなんてわからなかった。私が自分の思い通り…

機能不全家庭で育った私と毒親。嫌なことは嫌とはっきり言う!時にはやり返せ

タイトルが仰々しい感じになりましたが、そのまんまなので。それ以上でも以下でもないのではっきり書きました。私の親は精神的に未熟です。自分勝手で自己中で人の気持ちがわからない、というか考えようともしない。人の自由や意見を尊重できない、人をコン…

今しかできないことを全力でやる

将来のことを考えるのは大事なこと。私はこうなりたい!目標を決めたら、あとは今目の前にあるものに全力で向き合うこと。今しかできないこと、今会いたい人、やりたいことを全力でやること一見、目標に全く関係ないことに思えるかもしれないけど、結局それ…

苦労や努力は幸せになるための過程にすぎない

生きていると大変なこといっぱいあるよね仕事やら家のことやら人間関係やら。。私は正直生きているだけで大変です体力あまりないし今は正直嬉しいことや幸せだと思えることより、つらいことの方が圧倒的に多いただ、これだけは忘れたくない苦労やつらいこと…

いつも不安で怖い

とても怖い夢をみて起きた友達がみんな敵になり裏切られる、本当は誰にも好かれてないんじゃないかって夢。。とても怖かった頭痛いし気分悪いまたやってきたこのターン。。ジェットコースターのように感情の波が激しく、すごい不安と恐怖に襲われる楽しいと…

ツインはきれいごとではない

ツインは無条件の愛で成り立っているから、また再会し結ばれるためには無条件の愛に至ることが必要!って声高々にいう人をみかけるんですが。。無条件の愛って何やねんそういうあなたもきっとよくわかってないと思うし、私だってよくわからん相手が嫌がって…

私の深層心理、闇

親を責めてるわけじゃない。確実に親に植え付けられたもので、私が向き合って乗り越えなければならないと思うもの私の闇やネガな思い込みです・正社員として働いている人が正しく、正義であってそれ以外はだらしない・ちゃんと働いていない人は意見をいうこ…

もう悩むのやめた

体調がつらくてたまらなくていつも体は重いし言うこときかないし、夜眠剤ないと眠れないし。。体力なくてすぐ疲れる仕事もつらくてやめたいけど、やめたらお金稼ぐ手段なくなるし。。彼と会えない現実もむかつくし今までは、悩み事と真正面から向き合って、…

いちばん言いたかったことを親に伝えました

なんでやらないの⁉︎がんばらないの⁉︎そんなんじゃお先真っ暗だよ!あんたといると奈落の底に突き落とされるようで嫌だまた始まった理不尽な嫌味。。。怠けてるんじゃなくて具合悪いからこれ以上働けないんだって何回も言ってるじゃん。。(いま親がやれって…

親を嫌いになってもいいですか⁇

前にそれが嫌だって言ってたから気遣ってやらない配慮をしたり、一緒にいるために協力したり助け合ってきたつもりだけど何やったって文句いわれるときはいわれるんだねそれあなたの仕事だけど、手あいてるときはやってあげてるだけですよ⁇もういい加減、何か…

ツインは命がけで一緒になる

私のここ数年間は(正確にいうと、ツイン彼と別れてからの数年間)は命がけでした本当にそれ以上でもなく以下でもない、生きるか死ぬかの日々でしたツインと出会った人にとって、相方と別れる、離れ離れになるということは、自分の半身をもぎとられることと…

本当の愛ってなんぞや

愚痴っぽいブログなので嫌な方はスルーして下さいお世話になってたヒーラーさんがいました。いわゆる毒親である親のことも話しを聞いてもらったことがあります私は親には何度も泣かされましたどうしようもないことを責められ、性格とか関係のないことまで責…