ツインソウル〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

あなたが待っているから

あなたの隣りにいる私をあなたの隣りにいて心からの幸せを感じている私を必ず実現する一緒に夢を叶えて、心からの幸せを感じ、心からの安心を感じている生活を手に入れる地上の楽園ともいえるような日々を手に入れる決して夢物語ではない信じて、真摯に向き…

想いが届きますように

結局彼へ誕生日祝いメールは送らなかった送ろう送ろうとは思ったんだけど、何となく、まだ送らないでて言われてる気がしてそんなことで気使って気揉まないでて言われてる気がしてでもやっぱり伝えたいから直接は言えないからここで言わせて下さいあなた誕生…

迎えに来てくれるのかな

前回のブログ「本来の姿へもどる」で私があなたを迎えにいくよって書いたそしたら何と今日彼からの返事らしきものが返ってきたあるアーティストのライブに行ったんですがback numberさんの「スーパースターになったら」をカバーで歌いまして君を取り戻す手段…

本来の姿へもどる

ふと降りてきたメッセージです私があなたを迎えにいくあなたと1つになる今度こそ結ばれるおとぎ話のようなハッピーエンドになる心から幸せになる心からの幸せと、地位も名誉も財産も全て叶えるどこまでも愛してるよあなたどこまでもついていくよあなたに死…

大事な人にこそ本音で

前回のブログで書きましたが最近違和感を感じていた友人と、どうしようもなくモヤモヤしてしまい少し喧嘩してしまいました。お互い、どう接したらいいのかわからなくなりぎこちなくなっていたこと。嫌だったこと、正直にぶつけ合った。そしたら、大好きだし…

ステージが変わるみたい

ひたすら自分に向き合ってきた日々。答えは外にはないから(周りの人や環境が教えてくれることはあるけど)自分自身にきくしかないから。どうしたいの?あなたはどう思うの?って。それが全てだから。自分がどうしたいか、何を信じるかが全てだったから。自…

まず自分が幸せになる

向上心が強くストイックな性格の私は、もっともっと高みを目指さなければ!と彼に再会したい一心で、つい生き急いでしまうことも多くて。気づけば心と体が変化についていけずぐったりなんてことも。。笑私が焦っているのを彼が察知したのか(潜在意識でね)…

愛されるのがこわい?

両親が大げんかをした。ちょくちょく言い争いの多い2人ではあったけど、大きいケンカは久しぶりだ。母は泣きながら言い返していた。私の胸が痛んだ。2人の言い争いが、私の心の奥底にある恐怖と闇を大噴出させた。両親のケンカを昔からみて、やりとりを聞い…

ツインに出会った全ての人へ

ツインと出会った全ての人へ。ツインかな?と思えるくらい心惹かれる人に出会った人へ。ツインでなくても、心から愛してると思える人に出会った全ての人へ私はこの言葉を贈りたい。難しいことは何もない。ただ、あなたが相手をどれくらい愛してるか。あなた…

彼との夢をみた

久しぶりに、彼が夢にでてきたと思ったら、次の夜も。何と2日連続ででてきた。前までは、彼が夢にでてきたらもちろん幸せだし嬉しいし、お互い夢の中で近況報告とかしたりしてたんだけど、何だか現実味が薄いというか。(夢なんだから当然っちゃ当然なんです…

自分を受け入れること。愛はすでにそこにある

私の周りには愛に溢れた人たちがたくさんいる。無理に気を使ったり優しくするのではなく、優しさや愛が満ち溢れているから自然に湧き出てくる、そんな感じだ。決してジャッジすることなくありのままの相手や物事を受け入れてくれる。自分は自分、という軸も…

あともう少し?

彼といつ再会できるのかな。あとどれくらいの試練を乗り越えればいいのかな。彼と一緒になるために、ひたすら自分ができることをやっているけど、本当にこのやり方で合っているのか?間違ってないか?不安に思うことはあって。そんなとき、進歩状況を教えて…

愛だけをみる。愛で選ぶ

前にあんな嫌なことがあったからまた起こるんじゃないか、また怖いことが起こったらどうしよう。常に不安を抱えていて、何かに怯えている状態だった。人のイヤな面、黒い部分をみては落ち込んだり。良くしてくれる人に対しても、腹の中では何考えてるかわか…

自立って何なのか

以前にも同じような題でブログを書いたことがあるような気がするのですが、最近わたしの捉え方が変わってきたので書こうかなと。ツインと出会っていても、個々として自立することが大事だ、もし相手がいなかったとしても相手に頼らず生きていける自分になる…

ツインは2人で1つだから

私たちはお互いそれぞれ1人でやらなきゃいけないこと、手放さなきゃならないものがあったので物理的に離れることを選んだ。たとえ体は離れていても、心はいつでも一緒にいたから何とかやってこれた。相手が隣にいない現実に、心と身体がボロボロになりながら…

ツインたちの使命?

最近、お盆なので戦争に関するTV番組が増えていて、私も見ることが多いのですが。毎回、見るたびにいたたまれない気持ちになり胸がしめつけられる。何で人間はこんなことをしてしまうのか。いまだになぜ戦争はなくならないのか。戦争で亡くなった方、被害に…

ツインの特徴?

ツインソウルの特徴についていろいろ書かれた記事やブログたくさんあると思います。まずツイン◯◯と名のつくものもいろいろあるみたいで、ツインレイ、ツインソウル、ツインフレーム?といくつも種類があるみたいですね。またそこから、それぞれの特徴はうん…

罪悪感

最近、KAT-TUNさんの「YOU」という歌が頭の中によく流れてくる。「あなたのために生きていいかなあなたを好きになっていいかなI wanna be your lover」という歌詞がある。涙がじわっと出てきて。ああ彼の気持ちなんだなってわかりました。最初は彼がまだ私に…

ひたすら愛の器を広げる

私はここまで成長したからもういいでしょう、早く会いたいよ〜って訴えても、もうちょっと待って。。そういうような返事がきたあとに(テレパシーでですよ)そのあとに乗り越えるべき課題が浮かび上がってくる。。そうしてまた一つ、愛の器が大きくなる。あ…

ツインは共同作業

ツインは、物理的に離れていても、表面上は別れたようにみえたとしても。決して別れてなんかいない。みえないへその緒で、がっしりつながっている。離れようがない。何者であろうと2人を引き裂くことは決してできない。たとえ神様であっても。ツインは、別れ…

彼とのテレパシー

早く会いたくて仕方なくて。爆発しそうだったから、彼にきいてみた。(心の中で)「私は早く会いたいんだけど。。私から連絡しようか?あなたから連絡するのが怖いなら私から迎えに行ってもいいんだよ。」私から連絡する覚悟で、そう問いかけ、意識を集中す…

早く会いたい。ただ早く会いたい

ねぇ あなた。早く会いたいよ。会ってふれあいたいよ。ただ早く会いたい。現実であなたを感じたい。もうバーチャルは嫌なの。あなたはまだ私に会いたくないの?こんなに会いたいと思っているのに。。まだ向き合うべき課題があるんですか?1人で乗り越えなき…

ツインは磁石のよう

ツインはまるで磁石のよう。どんなに物理的な距離が離れていても、長い間会えなくても、お互いを求め続ける。どんなに距離が遠くとも働く磁力。引き寄せられるように。引っ張られるように。お互いが一緒になりたいあまり、心が引きちぎられるのではと思うこ…

夜が私の闇をあぶり出す

私は夜が好き。ゆっくり休んでる人が多い時間帯だから、ザワザワ、せかせかしてなくて雰囲気が落ちついているから。ゆっくり瞑想したり、自分と向き合うことができるから好き。昼間は明るくて、私の細部まで照らし出される感じに気後れするときがある。人か…

母親へ

以前ブログに書いたことがありますが、母親との関係性でとても悩んだ時期があります。散々人格否定をされたり、暴言を吐かれたり、支配されたり束縛されたり。。つらかった。あの頃の私はまだ立ち向かえるほどの力はなく、抜け出そうにもできない日々が続き…

どこまでも、何があっても一緒に。

いくらツインであっても、自分の問題は自分の問題、相手の問題は相手の問題だからわけて考えた方がいいって聞いたことがあるんだけど。私にはムリかな。。彼と私を切り離して考えることができないっていうか、一心同体だと思ってるから。彼の課題は私の課題…

彼がいなくても幸せと思える気持ち

私は今まで「こうしなくちゃならない」「こう思われるからこうしよう」と他人にどう思われるかが判断基準だった。今は違う。自分がどうしたいか。自分が満足できるか。そこに焦点をあてて考えられるようになった。心がすごく楽になった。彼がいなくちゃ私は…

彼が安心して帰ってこれるように

彼を信じる。もう信じるしかないんだけど。彼が安心して帰ってこれるように、どんな彼でも受け入れてあげられるように、自分の器を大きくして愛情でたっぷりにしておくんだ。たっぷりの愛情で満たしておくの。

開き直ること

もう私はやるべきことを精一杯やった。あとは神様や宇宙に委ねるしかない。どっちにしろ行き着き先が同じなら、どうせなら好きなことしたいしやりたいことやりたい。思いっきり楽しみたい。清々しい気分だ。宇宙に委ねる、手放すってこういう心境のことを言…

震えるほどの純粋な想い

最近何となくiPodに入れた、嵐さんの「抱きしめたい」という曲。「つなぐ」という曲のCDにカップリング?として入っている歌です。この「抱きしめたい」がドライブ中に流れてきて。久々に胸にグサっときました。「戸惑っているのは大切だから 太陽が照りつけ…