ツインレイ〜魂の片割れというもの〜

ツインソウル、ツインレイ、真実の愛

ツインは命がけで一緒になる

私のここ数年間は(正確にいうと、ツイン彼と別れてからの数年間)は命がけでした本当にそれ以上でもなく以下でもない、生きるか死ぬかの日々でしたツインと出会った人にとって、相方と別れる、離れ離れになるということは、自分の半身をもぎとられることと…

本当の愛ってなんぞや

愚痴っぽいブログなので嫌な方はスルーして下さいお世話になってたヒーラーさんがいました。いわゆる毒親である親のことも話しを聞いてもらったことがあります私は親には何度も泣かされましたどうしようもないことを責められ、性格とか関係のないことまで責…

幸せになるための真理⁇

幸せになるためにはこうするといい、ああするといい、こうすべき。。こういうふうに言っている人を見かけるけど。私もそういう言い方をしたこどあるかも。今になって言えることは。、!幸せになるための真理があるなら、目の前のことにただひたすらに懸命に…

弱いものいじめの心理

私はいま社会的弱者です体調が悪く短時間労働(アルバイト)しかできず、家からでることもできないので経済的、物質的に他人の援助が必要です私のようなものが、たとえ正しいことを主張していたとしても、「たいして働いてないくせに」「アルバイトのくせに…

ツインと宇宙の采配

いままで生きてきて、ツインと別離期間になってからいろいろなことがありました。今思うことは、宇宙はツインの2人をくっつけることくらい本当は簡単にできるんだろうなということツインはお互い磁石のように引き合うから、相当の力や出来事がないと離れてい…

こういう記事かくと嫌がる人もいるだろうなでも書かせて下さい私は母親からの言葉の暴力でつらい思いをしていると言いました。ブログにも書きましたが、小言を超えた暴言です。親だって人間だし多少の不機嫌や悪口は別に気にしません。でも私の親は日常的な…

自分の人生の責任は自分でしかとれない

毒親から日常的にやいのやいの言われ否定されてつらいですが。親の言う通りの人生歩んだら私は幸せになれないことはわかるんだ。私のやりたいことと親の考えは違うから今の一時のつらさに負けて親の言う通りの選択をしてしまったら、絶対に将来後悔するもし…

私の母は毒親です

たびたびブログに登場している私の母親について。いわゆる毒親です。完全に毒親です。ツインレイとは直接関係のない話しかもしれないし、読んでいると心が痛むかもしれないので興味ない方はスルーして下さい一から十まで母の教えた通りのやり方をしないと怒…

ツインに出会った全ての人へ。1人で幸せになろうするな

私の大嫌いな言葉でもあるんですが。ツイン系のブログや情報を漁っていると、この言葉よく聞きませんか?「相手がいなくても、1人でも十分満たされて幸せだと思えるようになろう。そういう心境になろう。そうすればうまくいくから」みたいな私は、え??て思…

ツインの流れが変わるよ

ツインとの再会を信じ、一生懸命頑張ってきた人たち。これから、大きく流れが変わるよ私は、数日前から流れが変わってきてる、変化のときかなと感じていました。今まで自分が学んできたことを人に披露する機会があったり、アドバイスする機会があったり。私…

ようやく母から離れられるかな

かねてより、私をコントロールしようとする母、価値観がとても狭くて、思い通りにならないと怒る母。人に自信をつけさせる、前向きにさせるという方法がわからないのか、何でも否定から入り、人格否定やだめ出しは頻繁。人をネガティブにすることしか言えな…

境界性人格障害(ボーダー)②

昨日境界性人格障害(ボーダー)についてのブログを書きました。私に一方的にキレてきた彼女(もう本当は彼女と呼ぶことも嫌です。ばばあと呼んでやりたい)あんたのこういうとこ変!!おかしい!!むかつく!!だって変なんだもん!!と散々に否定されまし…

境界性人格障害(ボーダー)

いつだったか忘れてしまいましたが、以前のブログに、同じ職場の人(プライベートでも一緒にいることが多かった)に一方的な理由でキレられ、散々な暴言や失礼なことを言われ人間関係をぶち壊されたことを書きました。しかも人のせいにされたので、私は完全…

私の嫌いな言葉

私のブログの書き方はけっこうズバっとはっきりとした言い方だと思うので、もしかしたら傷ついてる方がいるかもしれません。。気がつかないところで傷つけてしまうこともあるかもしれないので。。こういう考え方もあるんだな、くらいに思って頂ければ幸いで…

この世の男性に対する固定観念

私は女ですこの世の男性に対する固定観念「男は浮気するものだから多少の浮気は仕方ない。本能だから仕方ない。種の繁栄と保存のためだから。男は女のたくさんのエネルギーが必要だからなんちゃらかんちゃら〜」くだらない実にくだらない言い訳だし、洗脳だ…

体も愛しい

今日医療ドラマのブラックペアンをみてて思った私の体も毎日一生懸命働いてるんだ心臓も、内臓も、あらゆる器官や細胞のひとつひとつが一生懸命動いてくれてるから、絶妙なバランスで動いてくれてるからこうして生きてるんだ時々バランスを崩すことはあるけ…

何か1つでも欠けていたら今の私はいない

いま心から思うことは今までしてきた体験や経験、思い出、関わってきた人々。。楽しかった思い出も、つらかった出来事も含めて。どれか1つでも欠けていたら今の私はいなかったということいま与えられているもの、人、環境どれもが決して当たり前のものでは…

心のキレイな人

心のキレイな人(純粋な人)はどうしても攻撃されやすいターゲットにされやすい一見、穏やかで大人しそうで弱そうにみえるからなのかな私も理不尽に攻撃されたり、いじわるされたことたくさんあるよまた人間の嫌な面みちゃったな。。て何度失望したことか実…

みんなが幸せになるために

人間はどうしてお互いに分かり合おうとしないのだろうどうして自分のことばっかり主張するんだろうどうして相手の気持ちをもう少し考えることができないのだろうもう少し歩み寄ることができないのだろうかお互い幸せに気持ちよく過ごすために、もう少し妥協…

恐怖政治

うちの母親のはなし〜しなきゃだめ!!!〜しないとこうなるよ!!ああなるよ!!何歳までには〜しないと!!仕事は〜じゃないと!!こういう生き方じゃなきゃだめ!!笑笑笑笑もはや笑えるレベルですね。人を不安にさせたり、ネガティブにさせることしか言…

ツインは一緒になるしかない

本当にツインなら、一緒になるしかないからね愛し合っているけど、結婚はしない道を選ぶとか一緒にいない方法を選ぶとか、ないからねそんなことできないでしょ?だってあなたがいちばん愛してる人はツインでしょ?いろんな恋愛してきて、いろんな人と付き合…

既婚者なのにツインと出会ってしまった⁇②

以前にも書いたことのあるテーマ既婚者なのにツインと出会ってしまった⁇悩んでる方たくさんいるのかなあ。このテーマの記事のアクセス数が多いみたいで私自身の体験と感じたこと、ツインならばということを踏まえてはっきり答えるなら本当にツインなら、どち…

母親がしんどい

母親がしんどくて仕方ない私は数年前に体調を崩してから、いまだに病気から回復しきっておらず、体調不良を抱えて生きています。正直、精神的にも肉体的にもギリギリの状態で生きています。仕事も、体調をみながら、無理はしないように、与えられた仕事は何…

私の使命

先日の日曜から始まった「ブラックペアン」という、二宮和也くん主演のドラマ私は医療関係の仕事をしているので医療ドラマが大好きで、医療系のドラマはつい見てしまうのですが見ていて強烈に思った?感じた?降りてきた?ことがあります「私は人を助けるこ…

反面教師のような人。人を許すこととは

ちょっとグチらせて下さい。私にはいま非常に腹の立っている人がいます。同じ職場の人で、とても仲良くしていたのですが、身勝手な理由(私が思い通りにならないのが気に入らない、嫉妬ややっかみ、私が別の人としゃべるのが気に入らないなど)で一方的にキ…

ツインの歌

今日ふと頭の中に流れてきた歌なんだけど浜崎あゆみさんの「part of me」これまるっきりツインの歌ですよね。。歌詞によく現れてるなあと思うメロディーもキレイで、歌きいてたら感動しちゃった

ツインレイの愛の深さ

彼に、「このまま返事がこないようならもう諦めようと思う」と身を削るような思いで送った。2日たったけどまだ返事はなし本当に振られたらどうしよう。。返事こなかったらどうしよう。。私の将来はどうなるんだろう。。恐怖が遅ってきたそしたら、ふわっと涙…

いま感じていることが全てだよ

サイレント期間中の彼に、メールで気持ちを精一杯伝え続けているけれど返事はありません最初の頃に、久しぶり元気?いま何してるの?など挨拶程度のやりとりはしましたがそれっきり彼のことは大事だけど、好きだけど、自分の身も大事だから。彼に、現実とし…

ツインの偽物ブログ

ちょっときつい内容になるかも。世の中にツインをテーマとしたブログはたくさん溢れていて、どれもが私たちはツインと出会った!と信じて疑わない人たちこのブログもその一つだし、人によってはお前が偽物だ!と思う方もいるでしょう私は疑われてもいいし、…

もっと自由でいい。やりたいようにやっていい

スピリチュアル系の方やヒーラーの方々がかくブログ、参考になるし好きだったので前まではよく読んでいたのですが。。「このような生き方をすれば幸せになれます」「このように生きましょう。それが宇宙の真理です」「幸せになるために〜をしましょう。心が…